スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月26日

20100919 AGITO戦に参加してきました。その①

 
9月19日(日)、山梨県にできたインドアゲームフィールドAGITOで行なわれたチームZAYACのゲームに参加してきました。
AGITOは中央道・大月インター近くに最近オープンした廃工場を元にしたゲームフィールドです。


フィールドはA・Bの二つに分かれて、今回は工場と3階建ての事務所からなるAフィールドを使用しました。
工場側は広いうえに障害物が多々あり、弾幕バリアーで近づけないまま膠着状態にならない様にしてあります。
画像はありませんが、厨房付の食堂や捜敵するなはかなりの苦労が伴われそうなトイレ群、
かなりそれっぽい小道具いっぱいの武器の密造や密輸現場などが"アジト"らしき雰囲気を醸し出しておりました。

事務所の方は3階建て、2、3階は事務所や和室、座敷牢監禁室と、あらゆる御持て成しに対応しております。
階段は柵に板を張っており、隙間からの撃ち降ろがし難い様にし、膠着しない工夫がされています。


 

事務所1階奥は怪しげな空間となっております。画像左側はフラッシュ撮影、右側は通常撮影です。
奥へと進むのにはライトと勇気が必衰となります。安全には充分配慮されていますが、ヘルメット・グローブ・ニーパッドの装着を奨励します。


ゲームフィールド以外の設備としては、シューティングレンジとトイレ完備。
ちなみにフィールド内にもトイレがありますが、穴をコンクリで固めてあったりして使用不可です。


セーフティゾーンは別煉の工場内、かなり広いので大人数でもOKです。自動販売機(ダイドー)完備。
階段上がっての2階がフィールド管理事務所、ここでレンタル銃の貸し出しが行なわれます。
自分達で持ち込んだゴミ類は持ち帰りとなりますのでご注意ください。

次回は当日のゲームについてなど・・・。


■オマケ■



東京マルイが、電動ガンならぬ電動バイク販売を発表してかなり驚きましたが、
海の向こうのマグプルも"Magupul Ronin"プロジェクトとしてモーターバイク開発プロジェクトを行なっているそうですね。
Roninの名前の由来はベース車の Buell 1125Rが、Harley-Davidson で生産中止となり「浪人」状態になったためだとか。


  

Posted by しゅがごん at 22:02Comments(0)サバイバルゲーム