スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月01日

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04


2014年11月23日千葉県サバゲーフィールド「RAID」で行われた
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04
に参加してきました。
UOCマスター魔肖”X星人”fujiwara様、主催お疲れ様です!

ゲームに関しては下記動画、
コンマガ2月号に詳しく掲載されています(笑)。

もうね、ひたすら突撃してやられて、
数取器押してすぐ突撃の繰り返し。撮影するヒマは全く無し。
正面入口側では上空からのヘルファイア援護があるとはいえ、
阿鼻叫喚の銃撃祭り。
自分は敵側のショットガンナーさんと、
しつこい程の撃ち合いをしておりました。
マルイのエアコキショットガン、マジハンパ無ェ・・・。

次回開催ならば、今度は買って一度も着てないシャルワール・カミーズですかね?

今回の装備品。


いつものM4カービンとメインのMP5PDW。
、RAIDの様に狭く入り組んだフィールドでは
短い方が使いやすいですね。


実銃用マウント(NcSTAR MP5/H&K SCOPE MOUNT)で
パチホロサイトを載せました。
このマウントがPDWに合わなくて、
銃自体をヤスリで削りまくって無理やり装着してます。


格好の方はジーンズにMA-1というモロ普段着スタイル。
この組み合わせで
「ハンター」のスティーブ・マックィーンか
「相棒」の亀山薫か、
「ベイシティーコップ」の藤竜也か、
答え次第で世代がわかります。


プレートキャリアーは
VALKYRIE TACTICAL   PLATE CARRIER Garter
主催fujiwara氏のデザイン。
既存のメーカー製品と比べても異色の存在。
今回はダミープレートを入れてますが、
プレートを入れても肩~胸~腹部にかけての圧迫感が軽減。
プレキャリだと体にプレートを”縛り付け”ている感覚なんですが、
ガータの方は胸と腹を”包んでいる”感覚。
わかりにくい表現ですが、動きやすく、銃を構え安い。
なかなか面白いギアですね。
 


残念なのはポーチ類があまり装着できない点。
なのでTAC-T製サイドパネルを付けて増設しております。
ヴァルキリーさんには追加のMOLLEパネルを希望いたします
(ラジオポーチやハンドガンホルスターが備え付けならGOOD!)。


当日イエローチームでご一緒したささきちさんと
コーデュラックスさんとのスリーショット。







  続きを読む

Posted by しゅがごん at 19:38Comments(36)サバイバルゲーム