スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月27日

20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。





静岡県沼津市にオープン予定のゲームフィールド
「コンバットタウン」、プレオープンに参加してきました。


10月11日(日)オープン予定なので、
屋内外を含めて未完成ですが、ゲームするのに充分な造り。



シンプルな板張りの遮蔽物ですが、これがなかなか侮れない。
身を隠すのにちょうど良い角度、そして死角部分も満載です
(実際のゲーム中に多用してキルゲット多数:本人談)。



奥に櫓がありますが利用可能。
ただし、梯子上になったパイプをよじ登っていくので
狙い撃たれるの確定です。見学用が賢明かと。

それと森の中に抜け道と陣地があって撃ち下ろし可能。
ただし入口部分が丸見えなので、ヒット確率高いです。
ゲームをした感想ですが、
10~30人規模でのゲームが理想的ではないでしょうか?
遮蔽物と援護や連携を駆使すれば、
一箇所抑えらると、動けず籠城というのは防げるかと。
それ程よく考えられたレイアウト配置。


ゲームは殲滅戦、人質救出戦、
ポリタンフラッグ戦といろいろプレイ。


一部”緑の人”も参加されていて、動き方が勉強になりました。



午後のゲーム前に「銃口管理」のレクチャー。
これが本当に勉強になるタメになる。
銃口位置がどこにあれば安全か、
味方誤射しないか、自分撃ちしないか。
一見初歩的な事なんですが、練習してみると出来ない、
頭と体が一体して動けない。反復あるのみ。


メイン・サブ共々M4(右:次世代)。
2丁共通して近距離中距離、対応、バーチカルグリップ無し。
望遠4倍固定ですが充分活用できました。


服・装備はマルチカムをメインに。
上着はTRU-SPECのコンバットシャツ。 。



パンツはTMCレプリカです。
ニーパッドが薄いのでウレタンシートを入れて嵩上げ。


装備品一式。今回初めてCRYE JPC(Sサイズ)を使ったんですけど、
高評価多いのがわかります。
負担軽減、肩・胸・脇・横腹部分の圧迫感が少ない。
例えるなら、従来のアーマーやプレキャリが”包む”感じで、
JPCは”着る”感じ。


午後からは軽装です。
Tシャツ、タクティカルテイラーのmini MAVという出で立ち。


TACTICAL TAILOR mini MAVは今のところ、
各社小型チェスト類のなかでダントツに使いやすい。
身体側にはクッションパッドが縫い付けられていて負担軽減。
背中側にストラップ調整金具が付いているので、
ストラップの捻れやズレが防止され快適。
おまけにリーズナブルな価格です。小柄な方や女性にお薦め。


押しさしぶりの再会、Wさんとの2ショット。
2日連チャンのプレテストだそうです、元気だなぁ。











  

Posted by しゅがごん at 11:43Comments(0)サバイバルゲーム