スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月03日

第2回ミリタリー&トイマーケット厚木、無事終了しました。

2010年8月28・29日に開催された「第2回ミリタリー&トイマーケット厚木」、お蔭様で無事終了しました。
フリマ終了後、精魂尽き果てたらしくダウン状態で一昨日まで荷物の整理もできませんでした。


自分のブースです。前回の委託とは違い、2日間売り子ができました。初めてフリマに参加したんですが本当に楽しいですね。
商品のレイアウトを途中で変えたら即売れてしまったり、「これは売れ残るだろう」と予想した物が早い時間に売れてしまったり。
(逆に売れると思った物が売れなかったり皆の関心をもたれなかったりと)
そういえば皆さんが真っ先に見られたのがジャンク品箱、必ずガサゴソされておりました。
今回の売れ筋はタクティカルテイラーのデュティーベルト、6本中5本売れました。一般のお客さんも買われて行かれましたよ。
後はCAWのM79グレネードランチャー(中古)を出品していましたが、これもかなりの方々が興味をしめされた様で、
何度も見られたり手にとられて思慮検討されました。最終的にオールスターズの住尊さんが購入されて、次の日のゲームに実戦投入されました。




他のブースさん方です。とにかくお値打ちなアイテムがかなりの安価で出品されておりまして、出店者特有のジンクス、
「売れたモノより買ったモノの方が多い」とか「イベント終了後、財布は軽くなり、持ち帰る物が重くなる」が実践されるオチとなりました。


トイ関係も出店されていました。かなりの激安状態です。ミリ系以外の一般のお客さんや同時開催のコスプレイベントのコスプレイヤーさんが購入されておりました。
ちなみにコスイベの方はミリイベとは別に開催されており、ビルの屋上でも撮影が出来るので小規模ながら人気のある会場だそうです。



"バカラマーケット"状態のブースです。新品・新古・中古と、色とりどりの銃火器が並んでおりました。
フリマ終了時間間際ではジャンケン大会も遂行、景品に中には電動M4があったりと大いに盛り上がりました。

次回は当日購入したアイテムの紹介や、ミリフリに参加して感じたことについてなど書こうと思います。
  
Posted by しゅがごん at 02:11Comments(2)よもやま話