2009年01月12日

ミリイベ戦利品 その①

2009年1月11日、東京各所で開催されたミリタリーイベントに行ってきました。

まずは浜松町、都立産業貿易センターのブラックホール。
10日~13日の連休3日間開催されました。
会場入っての第一印象はやはり出店数が少ないということでしょうか?
年に2回のお祭りイベとはいえ、最近の景気状態を見ても3日間開催はキツいと思います。

それと、入場料1200円は高いのではないでしょうか?
出来ることなら会場を小規模にしてその分濃いイベントに再編成された方がいいかと・・・。

とはいえ売られているアイテムは良い物揃いで予算内に留めるのに必死でしたし、
トモ・ハセガワ氏によるトークショーでは「銃口管理」と「サバゲとシューティングの融合」
について熱く語られ、その内容になるほどと感心しましたし。
高部正樹氏の映像を交えたトークショーでは、カレンでのエピソード
(猫を使った賭け事や蝋燭SMショー(?))にはとても笑わせてもらいました。

他にはマルイブースでトモ氏のレクチャー付きM4SOPMPOD試射が行われており、
ターゲットを5秒以内に全部倒せばプレゼントゲットということでチャレンジしてみましたが惨敗。
他ブースでもハイキャパエクストリームを使った射的屋さんがあって、こちらもチャレンジ→惨敗。
ま、まぁ射的屋のブララグ・レヴィお姉さんを拝めたので良しとしましょう(汗)。

BH会場を後にして次に向かったのは荻窪ゲリラフェスタ。

   ミリイベ戦利品 その①

こちらはミリタリーショップ「東京キャロル」店内で主に現用特殊系装備に特化したイベント。
少数のディーラーさんが出店されてましたが(会場が狭いので)満員状態で歩くのにも一苦労
ここでも物欲抑えるのに大変でした、何度も往復して品定めしていると
もう「あれも欲しいこれも欲しい買っちゃえ買っちゃえ」と悪魔の囁きが・・・。

といわけで今回の購入品一覧であります。


 ミリイベ戦利品 その① ミリイベ戦利品 その①

UFC製RASグリップショート 前々から欲しかったの今回1500円で購入、こんな感じになりました。しかしフォアグリップばかり増えてきてます(汗)

 ミリイベ戦利品 その①

CRYE PRECISIONベースボールキャップ
マルチカムでお馴染みのCRYE PRECISIONの実物品、この帽子も前々から欲しかったので渡りに船状態。
で、ここのディーラーさんで名刺を頂いたんでネットで見てみたら、いつも拝見しているブログでした。
SILENT PROFESSIONAL 個人ブログ ショップブログ

 ミリイベ戦利品 その①

Smith&Wesson ExtremeOps TANTO Knife
意外かと思われるでしょうが、今回初めてナイフを購入してみました。
実用というよりも、ポーチ類に入れて収納具合を確かめる用ですね。

最近刃物を使用した事件が多発しているので購売者側もキチンと対応されていて

 ミリイベ戦利品 その①

商品と一緒に注意書を渡されました、商品自体はきっちりテーピングされています。

  ミリイベ戦利品 その①

パコール アフガニスタンの男性用帽子。
購入してわかったんですがパコールって円筒形の袋状態で、端からくるくる巻いていって被る状態にするんですね。


                                            ミリイベ戦利品 その②へつづく・・・。

 




同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。
UOCHG向けマインドセット
似 た も の 同 士 ・ 再 び
今年もやっぱりマルチから
恥ずかしくない染み模様
Vショー行ってきました。
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。 (2016-05-03 20:46)
 UOCHG向けマインドセット (2014-07-30 00:44)
 似 た も の 同 士 ・ 再 び (2014-02-02 21:29)
 今年もやっぱりマルチから (2014-01-13 22:15)
 恥ずかしくない染み模様 (2013-10-08 20:12)
 Vショー行ってきました。 (2013-09-29 23:44)
Posted by しゅがごん at 23:17│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。