2013年09月29日

Vショー行ってきました。


本日は東京都立産業貿易センターで開催された第70回ビクトリーショーに行ってきました。
相変わらずの混み様、盛況ぶりでしたが、落ち着いて買い物ができました。
今回のお目当てはSサイズのSAPIプレートとデューティーベルトでしたが、残念ながら入手できませんでした。
しかし思いがけないアイテムをゲットできてホクホク。
そしてなによりもミリブロやツィッター、フェイスブック関係の人と会えたのが、なによりの戦利品でした。


ということで購入品のお披露目です。


海兵隊払い下げのヘルメット用チンストラップ。308のダミーカート。AK用XSサイトシステムのレプリカ。ミニタオル。
AK用サイトというマイナーパーツを作ってしまうなんて脱帽です。


デザインに一目惚れして即買いしたSAKAKIの日本陸軍歩兵Tシャツ。
傷しても日本を守る為に、戦い続けた兵士をイメージしてデザインしたTシャツ。
左上の日の丸の中には、「我々の先祖は、まだ113万柱も海外に残されたままである」と英文で書かれています。


これは予想外に入手できた、実物グロインプロテクター、それも3Cカラー。


サイズはSMALL/MEDIUMというちょうど良い大きさ、そして未使用。
9ミリ弾まで防御可能なインナー入り、メーカーは防弾ものではおなじみのセラダイン社。


最後にUO界隈で有名な、戦う縫製師、アノニマスさんのx115xTALORでCANDY Drop Pouchとローカルメイド風チェストリグを購入しました。
ポーチの方はチュッパチャプス40個以上収納可能、ついでにM4マグが3本程入ってしまうという(笑)、一粒で2度美味しい使用。 
後者は「これで最後の1個」という悪魔の囁きに負けました。でもこれ実際に装着すると、大きすぎず小さすぎずの本当にちょうど良いサイズ。








同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
もう少し猛々しくなりました。
UOCHG向けマインドセット
似 た も の 同 士 ・ 再 び
今年もやっぱりマルチから
恥ずかしくない染み模様
15thるりゲー参加するはずだった装備・その②
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 もう少し猛々しくなりました。 (2016-05-03 20:46)
 UOCHG向けマインドセット (2014-07-30 00:44)
 似 た も の 同 士 ・ 再 び (2014-02-02 21:29)
 今年もやっぱりマルチから (2014-01-13 22:15)
 恥ずかしくない染み模様 (2013-10-08 20:12)
 15thるりゲー参加するはずだった装備・その② (2013-04-22 07:00)
この記事へのコメント
書き忘れてましたが、先々月(7月)末に
本土の知人の希望でオードナンスに行きました。

軍属からの個人受注でアレコレと装備品を特注で
製作してくれるのですが、アポ無しで訪ねて行ったら、
店舗は閉鎖してましたが、その後ろに工房が有って
親切に対応して頂き、少数な品々ですがイロイロと見学したり、
特注品や一般的な装備品を見せてもらって愉しかったです。

モーリーの背面に取り付ける、ドア破壊用のハンマーホルダーとか、
特注品のギリースーツとかも面白くてウハウハでした。(笑

帰り際に、記念として私はモーリーのレッグパネル(OD)を。
知人は同じくMC柄を購入しました。

…さすがに特注な本物仕様は、なかなかに高価ですので、
本気で腰を据えないと手が出ませんが、
やはり良く考えられた”本物”って感じがウズウズでした。

ちなみに個人の発注も受け付けてるそうです。 如何ですか?(笑
Posted by あき at 2013年09月30日 20:47
あきさん コメントありがとうございます。

海兵隊の、文字通り実戦的なアドバイスや要望を、そのまま反映できるメーカーですよねオードナンスは。
これは世界的にみても稀有な存在だと思います。購入、ちょっと本腰で考えてみますね。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2013年10月08日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。