2014年02月02日

似 た も の 同 士 ・ 再 び

プロフィールで”OD色系ハアハア”といいつつ、ちょっと前まではコヨーテ色系、そして最近はマルチカムにハアハアな今日この頃です。

似 た も の 同 士 ・ 再 び
増え続ける装備類、重複するポーチ。同じタイプのポーチですが、メーカーおわかりになりますか?




答え:


          
          
似 た も の 同 士 ・ 再 び
(左)BLUE FORCE GEAR,Small Utility Pouch 

似 た も の 同 士 ・ 再 び
この中では一番新しくリリースされたポーチです。ジッパー部分までマルチカム迷彩が入っております。

似 た も の 同 士 ・ 再 び
一見、頼りなさそうな接続部分ですが、ポーチの脱着が容易なデザインで、強度もそこそこあります。
とにかくウェビングテープに通し易く、ストレス無く装着できますよ。

似 た も の 同 士 ・ 再 び
(中)BLACK WATTER GEAR,multi purpose pouch

似 た も の 同 士 ・ 再 び
今は亡きPSC、ブラックウォーターの名称が付いたギアメーカーのポーチ。今では見かけることが少なくなりました。
ジッパーはブラックオンリー、プラタブ付きです。


似 た も の 同 士 ・ 再 び
接続部分はSPEC-OPSに似てますが、ウェビングテープの先端が硬くなっており、その硬さで固定のテンションを保っています。

似 た も の 同 士 ・ 再 び
(右)TACTICAL ASSAULT GEAR MOLLE Utility Mini Pouch

似 た も の 同 士 ・ 再 び
ジッパー部分の紐はパラシュートコードとは違う製品。買収されて以来のポーチやギア類の紐部分は全てこのタイプに変更されています。

似 た も の 同 士 ・ 再 び
接続部分は、テープがなぜか中央部に。これがなかなか使い難い、別にマリスクリップを使ったほうがいいかもしれません。













同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。
UOCHG向けマインドセット
今年もやっぱりマルチから
恥ずかしくない染み模様
Vショー行ってきました。
15thるりゲー参加するはずだった装備・その②
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。 (2016-05-03 20:46)
 UOCHG向けマインドセット (2014-07-30 00:44)
 今年もやっぱりマルチから (2014-01-13 22:15)
 恥ずかしくない染み模様 (2013-10-08 20:12)
 Vショー行ってきました。 (2013-09-29 23:44)
 15thるりゲー参加するはずだった装備・その② (2013-04-22 07:00)
Posted by しゅがごん at 21:29│Comments(2)よもやま話
この記事へのコメント
TAGは実際に使ってみて一番問題なのが、ハトメが異様に大きい事。
おそらく水はけを良くしようという造りなんでしょうが、
小さなものをうっかり入れてしまうと脱落・紛失の恐れが高いです。
内側からハトメ部分に布テープを縫い付けるなどの加工を施すと、
多少扱いやすくなりますが。
Posted by 通りすがり at 2014年02月02日 21:41
通りすがりさん コメントありがとうございます。

たしかにTAGはドレンホールが大きいのが多いですね。
前に、ぬかるみのひどいフィールドで、ダンプポーチの穴から泥が入り込んでマガジンがヒドいことになりました。

同じ位のドレンホールが付いているオリジナルS.O.Eは、
穴部分にパイル&フックが縫い付けてあって、必要な時に穴を塞ぐ様にできており、よくできていると感心しました。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2014年02月02日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。