2011年03月13日

心の静め方

まずはじめに、今回未曾有の被災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
私の住んでいる場所では、幸いにも大きな損害にあうことはありませんでした。
親族親戚、知人友人の安否もほぼ確認とれました。
しかし東北方面で知人2人ほど連絡がとることができず心配です。無事を願っております。
国内外で救助や援助の手が次々と差し伸べられて、この世の中もまだまだ捨てたもんじゃないなと思う反面、
なにもできない自分に歯がゆさを感じてなりません。とりあえず、節電・節水・義捐金と精一杯のことをしようと思います。

そんなワケで今日は休日だったんですがどこも出かけず(出かける気分でも無し)、
掃除と資格の勉強をし、装備の整理とポーチ類の付け替えに勤しんでおりました。
この、ポーチの取替えとかやっていると不思議と心が落ち着きます。

心の静め方
TAGのランペイジです。前に参加したM.B.V戦で購入したトイソルのダミーサイドプレートを入れてあります。
左側マグポーチはオープントップ式なんで抜きやすいんですが、M4を215のバンジーで固定するとマガジンに擦れて傷が付きます。

心の静め方
後部に手持ちのポーチを3つ取り付けましたが・・・、なんか変です。

心の静め方
右側にはTAC-Tのモジュラーホルスター。この高さだとやっぱり抜き難いです。
MOLLE2段分くらい下げると丁度良い高さです。でもそれならベルトに装着すればいいだけの話だし・・・、難しいィ。
ホルスターに付いているのはベンチメイドのシートベルトカッターです。

心の静め方
左側には倉庫から久々に引っ張り出したNORTH AMERICAN RASCUE PRODUCTSのメディックポーチ。
改めてみてみると凝った造りですね、ジッパーが防水仕様だし。

心の静め方
日の丸パッチとメディックポーチと同じN.A.R.Pの止血帯。止血帯は装備のアクセント付けとしては逸品ですね。




同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。
UOCHG向けマインドセット
似 た も の 同 士 ・ 再 び
今年もやっぱりマルチから
恥ずかしくない染み模様
Vショー行ってきました。
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。 (2016-05-03 20:46)
 UOCHG向けマインドセット (2014-07-30 00:44)
 似 た も の 同 士 ・ 再 び (2014-02-02 21:29)
 今年もやっぱりマルチから (2014-01-13 22:15)
 恥ずかしくない染み模様 (2013-10-08 20:12)
 Vショー行ってきました。 (2013-09-29 23:44)
Posted by しゅがごん at 22:51│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。