スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月27日

装備遊びは、リカちゃん人形遊びのごとく。

いよいよ第2回ミリタリー&トイマーケット厚木開催まであと少しとなりました。
今回は休みをもぎ取ってきましたので2日間参加できますよ。
昨夜のうちに箱詰め完了し、今日は値札と釣銭準備完了したから
余裕しゃくしゃくだったのに、只今は仕事の資料作りに勤しんでます(泣)。

そんななかでも気分転換に装備遊びは欠かせません。
やっぱりポーチを付け替えたりするだけで心が和みます、現実逃避できます。
今回のベースはSFBCのパチダイヤモンドバックプレキャリ。
SFBCは最近になってフィリピンの軍用装備製造工場のラインを使って生産されているそうで、
レプとはいえ、品質の良い物が出てきました。
そういえば昔々、某店でフィリピン製のタクティカルベストを販売していて
手にとって見たことがあるんですが、そりゃあヒドいもんでした。
一応ナイロン製ですがとんでもなくペラペラ、百均のお買物袋並みの薄さでした。
あれは数回マガジン出し入れしただけでポーチに穴が開くクォリティー。
今のサバゲー用レプリカと比べても雲泥の差でありました。


今回のコンセプトは"レプリカに実物ポーチ""ツートーンカラー""軽量なのにモッサリ"の三点です。
このタイプのプレキャリは軽量を売りにしてますが、あえて装備をモッサリ装着して楽しもうと画索。
押入れから発掘したTactical Tailor Plate Carrier Side Upgradewoを装着してスペース増殖です。


プレキャリの方はMOLLEテープの幅ミスも無く、MALICEクリップで装着しても
糸の解れや自然崩壊もありません。で、マガジンポーチの方ですが、


今回は最近入手したLBTのトリプルポーチを付けてみることにします。
ALICE二段ということは、LBT-1195Aの様なモジュラーベスト用ということでしょう。
当然このままではMOLLEには取り付けできません。
そういう時には昔の諺「苦しい時のタイラップ頼み」ということになります(嘘)。


タイラップを6本くらい使えばこの通り、装着完了となります。


OD地に黒ポーチ、なにやら胡散臭い感じがプンプンしてきます(自己満足)。
もう少しポーチを増殖させてモッサリ感溢れさそうと思います。



strong>■お知らせ■

第2回ミリタリー&トイマーケット厚木が開催されます!

開催日 8月28日(土)・29日(日) 午前10時~17時

開催場所 厚木赤い風船ビル地下1階(神奈川県厚木市中町3-13-4 )

入場無料ですが、申し訳ありません、出店希望の場合は出店料金(1日3千円、2日間6千円)がかかります。

問い合わせ先 厚木ミリマ実行委員会 ds091023@yaqhoo.co.jp  

Posted by しゅがごん at 01:03Comments(0)よもやま話