スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月16日

W Y T


RENGOKU lab,-GARAGE PRODUCT謹製、
WEYLAND・YUTANI CORP Tシャツ


ウェイランド・ユタニ コーポレイションとは、映画「エイリアン2」で登場する架空企業のこと。
後に公開される「エイリアンVSプレデター」「エイリアンVSプレデター2」では、
ウェイランド社とユタニ社が合併もしくは吸収合併されたらしい含みのある設定でした。
公開当時の80年代半ばといえば日本ではバブル経済真っ只中。
数多くの日系企業がアメリカに進出しており、その比喩を交えてこの名前になったんでしょう。
(ちなみに第1作「エイリアン」ではノストロモ号はどこの会社の所有かは未設定でした)


Tシャツ表裏。OD地に白デザインとかなりシンプルですが、
逆に見ればいかにも会社支給っぽい雰囲気を醸し出しておりますね。


左袖にはGARAGE PRODUCT製作の証であるタブが縫い付けてあります。


お盆休み中、このTシャツを着て亀有・柴又・浅草巡りをしてきました。
間近で見るスカイツリーは、そりゃあもうバカ高かったです!


亀有・香取神社にて。"こち亀"キャラクター像が亀有駅周辺に点在するので歩いて見て廻りました。
ここのところ仕事に追われる毎日だったので、ゆっくり街中を散策することができました。
  

Posted by しゅがごん at 13:40Comments(2)Others