スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月02日

MOLLE Shingle Mag Pouch


Tactical Assault Gear MOLLE Shingle Mag Pouch (1)
TAG'のオープントップ式、M4(M16・AR15)マガジン用ポーチ。


サイズは16cm×8cm×3cm。
カラーは画像のBLACKのほかにコヨーテタン・レンジャーグリーン・ACU・マルチカム
そそいて最新のA-TACSもリリースされています。


前に紹介したTactical Tailor 5.56/.223 Single Mag Pouchと並べてみました。
ほぼ同じスタイルです、違うといえばバンジー部分。TAGのは極太です。


もうひとつの相違点は底部、ドレンホールがあいていますね。

今回入手したのはSEALs放出品でしたが、初期モノか別注品なのか接合部分が違います。

こちらは現在流通しているタイプ。タブをポーチの隙間に差し入れる方法。


こちらは今回入手品、1cm幅のMOLLEテープが縫いつけられています。
ここでタブを折りたたんで固定します。このタブ自体も4cm程度、
しっかり編みこんで取り付ければポーチは外れません。
新品状態での放出なので何かしらの支障があったのでしょうか?
とりあえずサバゲーでの使用ならとくに問題ないと思います。


例のごとく簡易ホルスターとしても使用可。

  

Posted by しゅがごん at 07:17Comments(0)Pouch