スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月23日

215GEAR Weapon'sRetention

日に2回の更新は初めてです。外は大雨だし、紹介したい装備もいっぱいですし、
更新できる時にやっておかないともったいないですしね~。


今回ご紹介するのは最近立ち上げられたタクティカルギアメーカー、215GEARの製品です。
215GEARといえば「オペレーターによる、オペレーターのための」をモットーとしており、
話によるとSEALsの現役隊員も関与しているそうでして。
多少誇張が入っていたとしても所在地がヴァージニア州ヴァージニアビーチ、SEALs本部があり、
あのロンドンブリッジトレーディングもある場所ですからね、真実味があります。

このメーカーは他社の様なマグポーチ類やアーマーキャリア類よりもリテンションランヤードや
ブリーチング用ポーチ、K9(軍用犬)用アクセサリーなどのアシスト的な装具の開発・製造に力をいれております。
とくにリテンションランヤードは8種類、K9用アクセサリーでは首輪やリードまでリリースしてます。


215GEAR Mini-MissionWeapon'sRetention
俗に言うウェポンキャッチです。他メーカー製ではジュラルミンや硬質プラを内蔵した物が大半ですが、
215製はバンジーコードで武器を抑える方法となっています。
全長約35㎝(1.5倍は伸ばせます)、色はカーキ・ブラックの2種類


先端はファステックス、後ろ端は金属金具。金具はネジ式になっており、装備のMOLLEテープに引っ掛けてからネジ止め固定します。


先端のファステックスには切り込みが入っているので、装備のMOLLEテープに引っ掛けて固定。
バンジーで銃を抑えたらファステックスを嵌めて固定します。後は必要時にファステックスを解除するだけ。


後ろ側は金具でガッチ固定してるので不用意に外れてしまうことはありません。


前回のマルサバでも使用してみました。
使い勝手はいいんですが、フルサイズのM4だと邪魔になるかもしれません。
ブリーチング用ショットガンの固定に最適な説明ですので、
画像のPDWやMP9(TMP)、MP7などの小型小火器、
イラク・ラマディ戦のM79使いのSEAL隊員みたいな使い方に最適ではないんでしょうか?
  
タグ :215GEAR

Posted by しゅがごん at 21:00Comments(0)Others

2010年05月23日

散財、散財、また散財

五月はG.Wもあったとはいえ、かな~り散財してしまいました。
・飲み会、サバゲ遠征・電動ガン2丁購入、オークション落札、個人輸入、車のオイルとタイヤ交換と。
お蔭様で6月は節約・禁欲モードとなりそうです、本当にありがとうございました(自業自得)。

ということで今月手に入れたモノのインプレみたいなものでも・・・。


イーグルのSKDチェストリグTAGのマグポーチは以前に紹介しました。
今回購入したのは右端のSO-Tech  BLoCS Zippered Accessory Pouch Short
左端、同じくSO Tech BLoCS  Small Zippered Medical Pouch


SO-Tech  BLoCS Zippered Accessory Pouch Short
いたって普通の多目的ポーチですが、最近注目を浴びている500ディニール生地使用。
このぐらいの大きさになると、その薄さ加減に多少なりとも不安が出てきます。
縫製はしっかりとしているとはいえ、そのペナペナ感が百均のポーチを思いださせます。
角々した硬い物を頻繁に出し入れしてたら穴が開きそうな予感。


コミックなら三冊は入る大きさです。ジッパータブはプラスチック製、SO-Tech のロゴ入り。
SO-Tech のタグといえばパラシュートマークがデザインされていたと思うんですが、文字のみのシンプルなタグになった様ですね。


SO Tech BLoCS  Small Zippered Medical Pouch
メディカルポーチとなっていますが、大きさからしてファーストエイドキット用ではないでしょうか?
で、このポーチ、メーカーの説明では500ディニールの生地を使っているということなんですが、
生地の目の粗さ、ポーチの重さから判断するに、なぜか1000ディニール。
他メーカーのメディカルポーチとの相違点は、ポーチの開口を保つためでしょう、ナイロンテープが縫われています。
テープを引っ張っておけば、ポーチが閉じること無く必要な物を取り出せるワケで。これは結構便利です。


Asp Tri Fold Restraints Black Plasticuffs(下)とそのレプリカ(上)。
前に紹介したC-A-Tと同じく、ゲームでは必要の無いアイテムですが、装備に付けると何やらソレっぽく見える魔法な逸品。
レプの方は実物に比べて黄色身が薄い感じです、あくまでディスプレイ用なのでロック機能はありません。

■オマケ■

アフガニスタン、タリバンによるアンブッシュ動画。タリバン戦士の服装や装備が次回ハートロックの参考になるかもです。

前半、鹵獲したと思われるM240B(放熱ガード欠損)、M14EBR(レオポルド・スコープ付?)、M4が登場してます。
で、そのM4なんですが、ACOG、サイレンサー、PEQ-15らしきモノや、LMTのクレーンストックっぽいヤツとか、
おまけにオールペインティングというガチバリな特殊仕様(汗)。  
タグ :SO-Tech  

Posted by しゅがごん at 01:51Comments(0)よもやま話