スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月22日

ABA DROP LEG MAG POUCH 9mm SMG

押入れを整理していたら出てきました、SEALsからの放出品です。

AMERICAN BODY ARMOR DROP LEG MAG POUCH 9mm SMG
MP5などの9mmサブマシンガン用レッグマガジンポーチ、マグを3本収めることができます。


サイズは27cm×17.5cm。 裏地はメッシュになっており蒸れない様になっています。
ベルトループと大腿部に固定するための1インチのベルトストラップ付き。

 
ベルトループやフラップなどのナイロンテープのきめは現在の物と比べるとかなり粗いです。


ファステックスはITW NEXUS、1984年製です。

 
フラップの開閉はパイル&フックとドットボタンとの併用、ポーチの色はウッドランドですが、全体的に黒スプレーで塗装されております。


ナイロン地が薄く、ひんぱんにマグの出し入れをしていたのでしょうか?ポーチの両端に破れ目ができてます。
現在はナイロン1000ディニールが主流ですが、当時は500ディニールからの物が主流だったのでしょう。


CQB時、MP5が全盛期の頃のSEAL隊員、左側の隊員の大腿部にレッグポーチが装着されています。
  

Posted by しゅがごん at 23:03Comments(0)Pouch