2008年12月29日

Single Point Elastic Cord

Single Point Elastic Cord

Northeast Tactical, Inc Single Point Elastic Cord, Molle Attachment
前述のElastic Weapon Catchと同じノースイーストタクティカル製品、
MOLLE装備対応のバンジースタイルシングルポイントコード(スリング)です。
カラーはODの他にブラック・タンがあります。

  Single Point Elastic Cord

MOLLE対応のタクティカルベストやプレートキャリアーに装着して仕様、

 Single Point Elastic Cord

↑画像の様に装備後部へMALICE Clip で装着します。
銃本体への接続はナスカンを使用。ナスカンとは、カバン用肩ベルトなどの取り外しできる様にするパーツのこと。
スリング自体には装備への固定するものがないので、Dリングに通したりラバーバンドで止めたりしなければなりません。
私の場合はパラシュートコードでプレキャリに結び付けております。

非常に強いバンジーコードを内蔵しているので、スリングが伸びすぎて銃が地面に当たることはないですし

 Single Point Elastic Cord

 Single Point Elastic Cord

 Single Point Elastic Cord

 Single Point Elastic Cord

左右のスイッチングも苦労なく出来ます。










同じカテゴリー(Others)の記事画像
O LIGHT BRLDR IR ウェポンライト
ZAK Tool's 212 Tactical Belt Clip System
TEAM WENDY ESAPI Non-Ballistic Training Plate
Crye AirFrame Helmet Cover
Mk141 STUN GRENADE DUMMY
Blue Force Gear Tourniquet NOW! Strap
同じカテゴリー(Others)の記事
 O LIGHT BRLDR IR ウェポンライト (2021-09-30 21:36)
 ZAK Tool's 212 Tactical Belt Clip System (2014-03-12 22:24)
 TEAM WENDY ESAPI Non-Ballistic Training Plate (2013-05-06 07:00)
 Crye AirFrame Helmet Cover (2013-04-28 23:47)
 Mk141 STUN GRENADE DUMMY (2013-04-14 00:03)
 Blue Force Gear Tourniquet NOW! Strap (2012-10-10 12:51)
Posted by しゅがごん at 01:00│Comments(2)Others
この記事へのコメント
昨日、メールさせてもらった者です。

こちらの記事に掲載されてるスリングが気になりまして質問させて頂きました。

また詳細を教えてもらえれば幸いです。
Posted by コウ at 2009年07月09日 11:42
コウ様 コメントありがとうございます。

昨夜に返答メールをお送りしたんですが届いてない様で、こちらに同じ内容を晴らせて頂きます。

Single Point Elastic Cordは国内では取り扱っているところはないみたいなのでメーカーから直接通販しました。

似た機能の物はT.A.G社で製造されていまして、国内ですとパラベラムさんや4degrees tacticalさんが取り扱っております。

ポーチ類の色に関しては同じメーカー品でも製造年数によって微妙に違う場合があります。
本職さんは使い勝手が良ければ色違いでも気にしてませんし、むしろ微妙な色違いがカッコイイ感じです。

また、使っているうちに日焼けや黒ずみがついてきて色合いが落ち着いてきますね。
自分もタンカラーのストロボポーチを携帯電話用ポーチとして使っているんですが、
もともとかなり明るいタンカラーだったのが今ではくすんだコヨーテブラウンに変色しています。
Posted by しゅがごん at 2009年07月10日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。