2010年06月19日

IDF Tactical Bungee Sling

イスラエルのミリタリーオンラインショップ、ZAHAL。ちょくちょく利用させてもらってます。
在庫豊富、明朗会計、迅速対応となかなか優れたショップですよ。
マグウェルやバットストック、ライトホルダーなど安価で質実剛健な実銃用アクセには特にお世話になっています。

ただ、ちょっと残念なことがありまして。

それはライフル用布系(ナイロン生地含)アクセが残念なこと。

ダブルマガジン固定用カプラーがナイロンテープの長さが足りなくて実物マグでも固定できなかったり。
スリングパッドやバットストックバンドの縫製が解けていたり。

今回紹介するのも、そんな残念アイテムのひとつです。

IDF Tactical Bungee Sling
ZAHAL IDF Tactical Bungee Sling
最近定番化してきたバンジータイプのワンポイントスリングです。
カラーは画像のタンのほかに、ブラック・オリーブグリーン・グレイがあります。

IDF Tactical Bungee Sling
消音用ラバーバンド付きの取り付け金具。ユニクロやダイソーのポーチについてるDリングそっくりです。
この太さだと各社スリングアダプタープレートには付けられないんじゃないでしょうか?

IDF Tactical Bungee Sling
今回もっとも残念なのが縫製具合。前述の"縫製が解けている"の逆で、
縫製がとても荒すぎw。ロンブリの縫製の荒さなんか目じゃありません。
ガジガジです、ガジガジ。一夜で仕上げた家庭科の課題みたいな具合です。

IDF Tactical Bungee Sling
ヘタすると最近の中華レプのクオリティーにも負けそうです。
残念仕様ですが、使えます、一応。それにこのスリング、ネットストアー内では売れ線の模様(!)。

IDF Tactical Bungee Sling
実際にM4をぶら下げてみましたが、とくに支障はありませんでした。
極太のバンジーコードなんで伸びすぎて困ることはありません。
それでもやっぱり縫製の荒さは気になりますなぁ。




同じカテゴリー(Others)の記事画像
O LIGHT BRLDR IR ウェポンライト
ZAK Tool's 212 Tactical Belt Clip System
TEAM WENDY ESAPI Non-Ballistic Training Plate
Crye AirFrame Helmet Cover
Mk141 STUN GRENADE DUMMY
Blue Force Gear Tourniquet NOW! Strap
同じカテゴリー(Others)の記事
 O LIGHT BRLDR IR ウェポンライト (2021-09-30 21:36)
 ZAK Tool's 212 Tactical Belt Clip System (2014-03-12 22:24)
 TEAM WENDY ESAPI Non-Ballistic Training Plate (2013-05-06 07:00)
 Crye AirFrame Helmet Cover (2013-04-28 23:47)
 Mk141 STUN GRENADE DUMMY (2013-04-14 00:03)
 Blue Force Gear Tourniquet NOW! Strap (2012-10-10 12:51)
Posted by しゅがごん at 00:23│Comments(0)Others
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。