2012年11月30日

20121114合同ユニットゲームに参加してきました その②

今回は彼女の装備紹介です。女性向けに装備を揃えるとなるとそれなりに苦労しますね。
サバゲ初心者といえど、BDUにゴーグルだけだなんてイマイチですし。


BDUに関しては上野のFIRSTでXSサイズの物を購入したんですが、やっぱり大きい。
XSといえど、欧米人女性のサイズなんで日本人女性(それも小柄)には少し大きいです。
下はベルト(TAC-TのリガーベルトSサイズ)で調整できますが、上着は腕周りが太くてバタつき気味。
なにかよい大きさのモノがないかと押し入れを漁ってみたら、ポルトガル軍のカモフラシャツが出てきました。
試着してみると、あらぴったり♪これで上下は揃いました。

靴は頂き物のデザートブーツ(新品)。グローブはメカニクス、中野のWARRIORS で購入したSサイズ。
手袋もSサイズを見つけるのが大変ですね。作業着量販店でもSサイズは少なく、それも軍手メインですし。


帽子は以前新宿のテイラーアンドストーナーで購入した、アウトドア向けのベースボールキャップ。
アイウェアは、前にも紹介したUS C.R.Co T3 TACTICAL GOGGLE
以前はアクセスオーバーシーズで入手したんですが、今回は厚木のポストホビーで購入しました。
これはメガネの人にお薦めです。安いですが、軽くて頑丈。曇ることも少ないです(勿論曇り止めを塗布しますが)。
首周りはシュマグ、顔にはメッシュスカーフを巻いております。本当はメッシュマスクや、マルイのマスク付きゴーグルの方が安心ですね。


プレートキャリアはDBT製のSサイズ。DBTやパラクレイトのMOLLEのコマ数は奇数なので、他社のポーチ類が付け難いです。
イーグルのダブルマグポーチを付けただけで、残りは1コマのみ。
今回はハンドガンを持たなかったのでピストルマグポーチも付けていません。隙間がさびしいので止血帯で埋めております。


プレキャリ後ろにはパラクレイトのジェネラルパーパスポーチ、ここには財布や鍵等の貴重品を入れております。
そして余ったコマにはLLBTのスモークグレネードポーチ、無線が必要な場合はここにラジオポーチを付けようと思います。


腰にはTAGのダンプポーチ(OD)。ここには予備のノーマルマグを2本入れて、先にここのマグから交換する様に言いました。
しかしこう見るとギア類って男性向けなもんだから、女性には大きいですね。最近米軍が女性向けのアーマーを支給したのにも頷けます。


今回はじめてのサバゲの彼女ですが、初心者なもんで、地面に伏せたり人に向けて撃ったりするのに戸惑いがあったようです。
それでも後半戦までには匍ったり連射したりと、結構楽しんでくれた模様で、「またサバゲやりたい!」と目を輝かせておりました。
  

Posted by しゅがごん at 18:54Comments(2)サバイバルゲーム