2012年11月21日

20121114合同ユニットゲームに参加してきました その①

おそらく今年最後のサバゲであろう、千葉県のゲームフィールド・戦(いくさ)で行われた合同ユニットのゲームに参加してきました。
今回はゲーム時の画像がほとんど無いので、主に自分たちの装備紹介となります。


当日のスタイルです。最近は自分の装備がマルチカムカラーが主流となってきました。
今回、レプですが、コンバットパンツを購入しました。普通のBDUに比べて、スリムなデザインなんで気に入ってます。
ただ欧米人サイズなもんだから、膝の位置が高すぎて(実際の膝の位置はパッドの下あたり)、
ニーパッド部分の効能が発揮できていませんでした。これは別口でニーパッドをした方がよいみたいですね。



ギアはMayflower Research UW Chest Rig Gen IVに、ようやく手にいれたResearch LP Armor Carrierを合体させました。
この前のるりゲーのフリマで、ほぼ新品同様なのにアホみたいな低価格でゲット。しかしこのアーマー、LサイズなのにMサイズな自分に、ものすごいタイトな大きさです。
チェストとアーマーを結合させるSWIFT Clip Kitをつかってるんですが、一人でファステックスを操作できないくらいキツキツで、
ほかの人の力を借りて、ようやく装着できるくらいキツキツです。まぁそのおかげで、体との密着度というか一体感が良く、走っても匍匐しても、チェストがズレることはありませんでした。


被り物は実物MICH2000。このヘルメットも、るりゲーでバカみたいに安い金額で入手しました。
手持ちのレプと比べても、重さや厚みが全然違いますね~、イイ買い物しましたわ。


今回の得物はG&GのM4カービンです。ビギナー向けの低価格銃ですが、これがなかなかどうして良いシロモノなんでビックリしました。
この銃に関しては、改めてレポします。次回は、もう一人の参加者の装備と、本当に簡単なゲームレポです。  

Posted by しゅがごん at 22:22Comments(0)サバイバルゲーム