スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月14日

NOOB ARMS original Tshirt


AK専門店のNOOB ARMS のオリジナルTシャツです、この前のM4VSAK戦で購入しました。



ブラックジャックとAKをあしらった攻撃的ですが、なかなかイカすデザインです。


前にはお店のロゴマーク。スライムっぽい色合いが目立ちますね。

それはさておき、


2012年8月13日、東京都美術館で開催されている「​館長 庵野秀明 特撮博物館・ミニチュアで見る昭和平成​の技」展に行ってきました。
昭和年代の円谷・東映・東宝等の特撮作品に於けるミニチ​ュアや撮影小道具の展示と特撮技術の説明、
その技術を現代で駆使して制作された短編映画「巨神兵 東京に現わる」の上映を行なっております。
ウルトラマンを含めた古き良き特撮モノに心時めく方は、​ぜひ来場してください。決して後悔はしませんよ!












画像は撮影フリーの街並みセットでのものです。飾られているミニチュアは実際にTVや映画で使われている実物。
屋内展示物は1960年代からの特撮映画黄金期(海底軍艦や惑星大戦争)、ウルトラマン(~ウルトラマン80)やライオン丸やミラーマン。
当時のマスクや小道具の現物や修復された物を展示しています。


個人的に感動したのはウルトラマンタロウのZATの航空機群(スカイホエールやコンドル1号)。
曲線、曲面を多用したラインと、先端部に設けられた球状の突起といったデザインが特徴的ですし、光沢の入った独特の青色に赤いラインのはいったカラーリングがかっこいいです。

口で説明するのももどかしい、時間ある人はぜひ見に行ってください!
  

Posted by しゅがごん at 15:27Comments(2)Others