スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月26日

Ares Armor-Aspis Plate Carrier


前から企んでいたクロアチア製タクティカルギアを発注しようとした矢先にリリース。優先順位をくり上げて、こちらのプレキャリをオーダーしました。


スリングで御世話になりましたAres Armor。小規模なギアメーカーですが、なかなか良い製品を出すので目が離せません。
今回プレオーダー(先行予約)ということで、通常価格よりもかなり安価で入手できました。


Ares Armor-Aspis Plate Carrier LBT-6094の様な軽量プレキャリです。
(Aspisとは、アスプクサリヘビのことか、クレオパトラが自殺に使った毒蛇のことだと思います。)
ナイロン生地は1000Dなんですが、すごく軽い。最初は500D生地かと思ったぐらいに軽いです。
色はマルチカムのほかにブラック、コヨーテ、A-TACSの4種類。
MOLLEは前面・後面共々、下部3段6コマ。前面上段は変則5段4~6コマ。カマーバンド部分は3段9コマ(片面)。


カマーバンドは脱着可能、サイズ調整はショックコード(ゴムひも)方式。カマバン内側にもMOLLEが設置されています。


キャリアー内側は弾力のあるメッシュ生地、蒸れ防止兼、抗弾プレートのゴツゴツ感を緩和する仕様となっています。
プレート収納部のフラップが長めになっているのでM・Lサイズの抗弾プレートを入れてもきっちり収めることができます。


ショルダーストラップは縫い付けベロクロで調整です。一回位置を決めれば頻繁に調整しない箇所なので、これはよく考えてるなぁと関心です。


前面パネル部分はカンガルーポケットになっています。イーグルやTAGのプレキャリと比べても、かなりの幅広で内側にはベロクロ。


これだったらインサートポーチ類が挿入できるんじゃね?ということで。
以前に購入して、タンスのこやしになっていたTactical Assault Gear Kangaroo Pouchが日の目を見ることになりました。


Ares ArmorはTAGの製品も扱っているのでもしやと思っていましたが・・・、こんな具合にぴったり収まります。これならばLBT-2645A 3も挿入可能ですね。


手持ちのマルチカムポーチ類を取り付けてみました。あとはマグポーチとラジオポーチを付けたいですね。


ARES ARMOR公式、アスピスプレキャリのコマーシャル動画です。

  

Posted by しゅがごん at 23:44Comments(2)Vest Rig PlateCarrier