スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月05日

ようやく角が生えました。


欲しい欲しいと思っているとなかなか手に入らず、
ようやく入手できたと思ったら普通に手に入るようになってたり・・・。誰もが皆一度は経験しますよね?
今回入手したNOROTOS NVG MOUNT RHINO ARM GENUINEもそんな物のひとつです。


ミリタリーマニアの間では”ツノ”と呼ばれている物で、PVS-7・PVS-14 などの暗視装置を装着するための金具です。
なんとなくカブト虫の角に似ている感じもします。無論サバゲーでは無くてもいいというか、
インドア戦で壁とか柱にぶつけて涙目になること請け合いでしょう。でもカッコいいです。


マウント部分は取り外し可能、プロテックに装着するために三角マウントは外しました。


安心のNOROTOS純正のマウントです。ナイロンテープのほかにボルト留めも可能。
メットの淵に金具を引っ掛けて固定なタイプなので、厚みの薄いプロテックでもいけます。


ついでながらメッシュ塗装でお色直しです。ベロクロ貼りなおしたりカウンターウェイトをつけたり、
ゴーグルをベロクロ加工してとか、やりたいことはまだまだありますよ。
  
Posted by しゅがごん at 21:54Comments(4)よもやま話