スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年11月03日

20091101SPFに行ってきました



2009年11月1日(日)、ZAYAC、神奈川県・相模湖プレジャーフォレスト第一フィールドゲームに参加してきました。
第一フィールドに来たのは5年ぶりでしょうか?いつのまにかSPLからSPFに名称が変更されていました。


参加人数12名、これを3人・4チームに分けてさらにそれを2チームに編成してゲームを行いました。
1ゲームごとに4チームを編成し直して、ゲームがだれない様にするための配慮であります。


当日は11月になったのにも関わらず茹だる様な暑さ、水分補給が欠かせません。


ゲームは殲滅戦を中心にメディック戦、時限爆弾解除戦、スパイゲームにキツネ狩りと
バラエティー溢れて飽きのこないゲーム進行で大変満足な一日を過ごす事ができました。
とくにスパイゲームは毎度の事ながらスリル溢れる戦いで楽しめましたね(スパイゲームに関してはコレを参照)。
今回はボス・スパイによる「●●●がスパイだーっ!!」という欺瞞的叫びで
味方同士で撃ちあうという修羅場展開となりました。いやぁこういう展開は予想してませんで大爆笑。


お昼休憩中に的当てやプチタクトレなどでリラックスモード。
お互いの銃器類を試射しあったり、ペットボトルの緩めたフタをフッ飛ばせるか競争したり、タクティカルドリル始めたり。



午後のゲームのキツネ狩りですが、キツネ役3名がスナイパーチームと化してしまい、猟師がキツネに狩られてしまうというオチに・・・。
キツネ側の持ち弾は各自10発以内とはいえ、森の中での待ち伏せは分が悪く、多数の犠牲を払っても1名仕留めるのが関の山でした。

 
今回の装備です、先週と同じくワークマンデジカモツナギ着用。
ギアはEAGLE・Chest Rig, SKD All-Molle Versionに同社ダブルマグポーチを2個装着。
レプリカプレートも仕込んであります。プレートは走行時匍匐時に外れたりすることはありませんでした。


ゲーム中で被っていたのはHSGI Yammi。ベースボールキャップから、つば部分を取っ払ったモノです。
照準時(とくにスコープやダットサイト装着時)につばが邪魔でキャップを逆さに被ることがありますよね?
あの煩わしさを解消させたデザインの帽子であります。独特な形ですが使い勝手は上々ですよ。

  

Posted by しゅがごん at 22:31Comments(2)サバイバルゲーム