スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月24日

SEALs定例会090222

   

正月三が日以来のサバゲーです。
いきなり休みがとれたのでチーム仲間とSEALs定例会に行ってきました。
仕事終って帰って寝たのが深夜2時。無意識に目覚まし時計を止めていて
少し遅刻しました。おまけにコンタクトレンズも忘れていて
ワィリーX着用できないんでゴーグルまで借りる始末。ホントに迷惑かけました。

お蔭様で雨も降らず、風も穏やか、とてもいい環境でゲームを満喫です。



 昨年秋以来のSEALsですが、建物が増改築されてます。



ゲームは午前中4チーム2フィールド、午後2チーム1フィールド。弾数制限600発。
通常フラッグ戦の他に脱出戦・大将戦など飽きのこないゲーム進行、インターバル5分でサクサク移動・ゲーム開始。

  

大将を守る護衛が勇猛果敢に先制攻撃してきたり、脱出戦で、ゲート近辺が残り3分で修羅場と化したり。
参加している方々もつわものが多く、自分もツーマンセルで狩られてばかりでした。

  

一番に熱かったのが真ん中ゲート近辺。

  

ネット越しに見るバトルは緊張感が違います。特に真ん中ゲートはフラグポジションがあるので凄まじい銃撃戦が度々起こり、

 ま さ に ラ イ ブ 感 覚 で

  

   志  村  ァ  後  ろ  ~  っ  ! が体感できちゃったりしまいます(笑)

   

 お昼ご飯はご存知SEALs特製カラー(今回はコロックカレー) この時期、
屋外で温かいメシが食える(しかもお代りあり)なんて至福です、至福。

最後に今回の使用した銃は



マルイMP5RAS。使わないともったいないので久々に倉庫から引っ張り出してきました。
しばらく使っていないのでパッキンが硬くなっていているらしく、弾道が不安定。
マガジン5本分試射してからようやく弾道安定となりました。
しかしメタル換装済みのM4とi較べると、軽いこと軽いこと


  

装備は最近購入のT.A.Gチェストリグ(CB)、プレート収納部分をオミットした
ローデシアンといった感じ、軽くて体に密着されて動きやすいリグですね。
BDUはデザートタイガー。そういえば、フィールドでチーム仲間含めて

 

ワークマンデジカモツナギ着られてる方が多数いられて、「しまった今日着ればよかった」と後悔。
SEALsのスタッフさんも着用、これはブームの兆し?後はメーカーさんが帽子類を出してくれれば完璧です。


  

Posted by しゅがごん at 01:00Comments(2)サバイバルゲーム