2013年09月26日

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
2013年9月22日(日)、久々にチームZAYACのゲームに参加してきました。実に1年と3ヶ月ぶり、幽霊メンバーで本当にすいません。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
「特殊作戦群区」は茨城県稲敷市にある、工場跡地をメインとした敷地内で、インドア戦と屋外戦が両方楽しめるゲームフィールドです

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
工場内側、天井を含めてかなり広いです。窓には梯子が造設しており、外側からこっそり忍び込むことも可能。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
2階部分も走りまわることができるくらいの広さがあります。ただし階段や足場が施工用の物なので、足を滑らせたりする可能性があります。
2階はあまりアグレッシブに動かない方が良いかもしれません。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
屋外はコンクリート製資材がバリケードとなっております。両端の櫓とプレハブ小屋も使用可能です。


20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
遮蔽物のコンクリ資材の大きさがわかる1枚。軽乗用車がそのまま載っかっております。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
シューティングレンジは屋内外2箇所あり。とくに屋内側は、シューティングマッチできる位の広さがあります。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
セーフティゾーンもなかなkの広さ、ゆったり寛げます。くつろぎすぎて寝てしますヒトもあり(笑)。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
水道、湯沸しポット、電子レンジに冷蔵庫完備。昼食時に困ることはありません。
画像はありませんが、トイレ、洗面台、更衣室も完備されています。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
注目なのはフィールド各所に設置されている監視カメラ。モニターで各人の勇姿活躍が映し出されます。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
ゲームの方は参加者17名。タンク争奪戦、UAV戦(建物2階に陣取った無敵状態スナイパーが狙い撃ちしてくるなかでの殲滅戦、
メディック戦(敵を復活させて味方にしてしまう)、スパイ戦と、多種多様な内容で楽しみました。
とくに工場内でよりも工場外回りの方が激戦でした。スタートダッシュで敵陣地に全速力、敵のウラをかこうとしたら、
敵側も同じ考えで、角を曲がった途端に鉢合わせ。即凄まじい銃撃が始まってヒットの山で死屍累々。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
今回の自分装備。近年前に見る軽装、タクトレスタイルです。ポロシャツは中田商店で購入したポーランドHELIKON-TEX製。
エリ、ボタン部分の擦れる不快感もなく、とても着心地の良いシャツです。
ジーンズはリーバイス501。ベルトはタクティカルテイラーのラペリングベルト。これにポーチ類を直接装着してます。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
フィールド画像を見るとわかりますが、遮蔽物で頭をぶつける可能性が高いです。
とくにコンクリ製の資材、額から鼻部に当たる位の高さなので、ゲームに慣れてない人にはヘルメット必衰だと思います。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
腰周り装備。ゲームでは弾数300発限定なので、最低限の物だけでまとめています。
PracleteのMOLLE対応レッグパネル+MOLLEⅡマガジンポーチ、FOBUS パドルホルスターに収めてるのはマルイのG17ガスブロ。
Poseidon Products の三連ピストルマグポーチ。ダンプポーチはCSMの旧型。
最近はパンツインのニーパッドが人気ありますが、ALTAの様な外付けニーパッドもまだまだ主流、安定の頑丈感がありますしね。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
長モノは2丁用意。ひとつは東京マルイのM870ガスショットガン。今回ゲーム初導入しました。
6発モードにすると、ジャムや破損になる確率が高いそうなので、3発モードのみ。
それでも集弾はそこそこ良く、ゲームで活躍。シェル7個使用でもガスタンクは充分保ちます。
もう少しすると気温が下がり、ガス関係には辛い季節になるので、ここぞとばかり撃ちまくりました。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
実銃用FAB製フォアグリップ仕様。取り付けに苦労した甲斐あって、コッキングがやりやすくなりました。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
電動は東京マルイ・次世代HK416、GreyGhostGearの2点スリング装着です。

20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
20130922特殊作戦群区、ZAYACゲームに参加してきました。
サプレッサーを外しての短め仕様、552タイプのレプホロサイト装着。
ホロサイトは水銀ボタン電池ではなく、単三電池2本使用の新型です。サイトの光り具合も安定していて良い品です。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
20210919 TENKOO定例会参加装備
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備
20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5)
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04
20141102第18回るり ゲーに参加してきました その②
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 20210919 TENKOO定例会参加装備 (2021-09-27 19:27)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備 (2015-11-02 19:02)
 20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。 (2015-09-27 11:43)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5) (2015-05-11 00:08)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04 (2015-02-01 19:38)
 20141102第18回るり ゲーに参加してきました その② (2015-01-03 17:27)
Posted by しゅがごん at 00:37│Comments(0)サバイバルゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。