2013年07月02日

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.01参加時の装備

あいも変わらずノロい更新なブログでございます、皆様いかがお過ごしでしょうか?
もうね、仕事が夏の繁忙期にはいって大変でございます。昨年よりも仕事の量が増えてきておりましてテンテコマイ。
やはり、あれですかねー?アベノミクス、少しは影響出てきてると思いますよ実際。
ま、給料上がらんし、円安で海外通販しにくくなったのも事実ですが。

そんなわけで6月30日に千葉県レイドで開催された「UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.01」に参加してきました。
いやぁ楽しくて楽しくて、年甲斐もなくフィールド走りまくって筋肉痛。車のアクセル踏むのも難儀しております。

いつもの様に当日の装備紹介です。

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.01参加時の装備
今回のコンセプトは、レイドのフィールドに合わせて1990年後半~2000年半ばの都市戦(直接戦闘では無く、拉致や襲撃、暗殺などの汚仕事)をコンセプトに組んでみました。
ウェアはアウトドア衣料メーカーFIBEBROTHERのネルシャツ、パンツはベルギー軍のジグソウ迷彩(92年製造)。
靴に関してはジャングルブーツはありきたりだし、トレッキングシューズも当時の物は入手できなかったので、
コンバースのハイカットシューズにしました。これならデザインも今も昔もそれほど変化してないし、ゴム底なので足音消せるし。

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.01参加時の装備
ホルスターはイーグルのSAS.MkⅥ、コルトM1911専用ホルスターとLBTのメディカルポーチ。

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.01参加時の装備
腰にはタクティカルテイラーのグレネードポーチ×2それと外してますが、フラッシュバンを2個取り付けていました。
チェストリグは旧S.O.Eのフロッグチェスト。M4マガジンなら12本収めることができる容量を持っています。
ただこの年代ではダンプポーチは無かったと思うので、空マグはいちいちポーチに戻していました。

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.01参加時の装備
銃器はM16A2をコマンドタイプにしたモノです。AimpointのM2を付けようと思いましたが、適当なマウントリングが無かったので断念。

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.01参加時の装備
もう一つ用意した銃器は東京マルイのUZIです。これにサプレッサーを装着しての隠密仕様。
MP5に比べたら性能は落ちますが、南米・中米・中南米でもよく見かけますし、なにより洗練されてないアンバランスな無骨さを醸し出しております。
予備マグはイーグルのSMG用レッグポーチに収めてます。ファステックスが97年製ですが、まさかの未使用新品。





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
20210919 TENKOO定例会参加装備
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備
20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5)
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04
20141102第18回るり ゲーに参加してきました その②
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 20210919 TENKOO定例会参加装備 (2021-09-27 19:27)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備 (2015-11-02 19:02)
 20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。 (2015-09-27 11:43)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5) (2015-05-11 00:08)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04 (2015-02-01 19:38)
 20141102第18回るり ゲーに参加してきました その② (2015-01-03 17:27)
Posted by しゅがごん at 23:47│Comments(3)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
ベルギーのパンツ、今見るとエグくてヤバかったです!
フリマも好評でしたし、景品ご協力ありがとうございました(汗
Posted by fujiwara at 2013年07月03日 00:20
お疲れ様でした!

いや~決まってました~
UOも色々と特色があり装備組むのが楽しかったですね~
フリマ場所間借り致しまして有難うございました!

UZIは最近に無い感じで良かったですよ~

また遊びましょうネ~
Posted by masamasa at 2013年07月03日 19:49
masaさん&fijiwaraさん 返信遅れて申し訳ありませんでした。
当日は本当にお世話になりました。イヤ本当に力が出尽くして抜け殻状態なうえにいろいろ再発して大変でした。
次回のUO戦も楽しみにしておりますんでよろしくお願いします!協力できることはなんでもしますぜ!

あ、あと申し訳ありません、ハートロックは体調と仕事の関係で不参加です本当に残念です。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2013年09月06日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。