2008年10月28日

20081026_SEALs_定例戦 その①

20081026_SEALs_定例戦 その①
チームメンバーと千葉県のゲームフィールド、SEALsの定例戦に参加してきました。
途中でTDLのハロウィンウィークの影響と思われる高速道路渋滞に巻き込まれながらもなんとか到着。

  20081026_SEALs_定例戦 その① 20081026_SEALs_定例戦 その① 20081026_SEALs_定例戦 その①

SEALsフィールドは今回初めての参加でしたが、
後発フィールドとはいえ設備・進行管理・スタッフなど、(世辞ではなく)かなりの高得点。

20081026_SEALs_定例戦 その① 20081026_SEALs_定例戦 その①

今回の参加者数約100名、午前中は4チーム分け2チームずつA・Bフィールドに別れて対戦。
午後は100名を2チーム分けして全面フィールド開放で対戦となりました。
1ゲーム15~20分、インターバル5分でサクサク進行ダレることなくゲームが楽しめて満足。

  20081026_SEALs_定例戦 その①



20081026_SEALs_定例戦 その① 20081026_SEALs_定例戦 その①

フィールド内は高低差が少ないですが、竹薮や塹壕、砦にコンテナ、ジャンクなジープや偽装網など
ゲーム展開を面白く、そして頭と体力を駆使するシチュエーションがいっぱい。

今回はチームメンバーで行動、主に壁端に沿って侵攻していきました。

  20081026_SEALs_定例戦 その①

バディを組んで前進・攻撃・前進、弾切れ時には「ローディング!」サポートファイアー「アップ!」の繰り返し。
これです、コレ!この映画チックというかGUNNERチックというか、これがサバゲの醍醐味だと自分勝手に自己満足。
油断して通り過ぎた藪に潜んでいた敵に背後から掃射されてしまうなんてアチャ~な場面もサバゲの醍醐味。

醍醐味といえば、ゲーム時で今日初めて顔合わせた人達と成り行きでバディになっても
だいたい意思の疎通が出来ること、相手の人の力量が高いのでこっちが引っ張ってもらってる感じですがこれもまた楽し。

しかし普段身体使ってないもんだから午前中でかなりヘタばりました。
「持久力落ちたな・・・」と悲観しつつ、昼飯タイム。

20081026_SEALs_定例戦 その①
SEALs特製ハッシュドポテトカレーこれが激ウマ!
ハッシュドポテトの脂っこさがカレーにマッチして旨いことうまいこと。

午後の全面戦でも走りまくって撃ちまくり。
しかしM14に慣れてないこともあって標的外すわ、逆にBB弾のシャワーを浴びせられるわ・・・これもサバゲの醍醐味です。

十数回のゲームを終えたときにはもう夕方、とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
SEALsはぜひまた来たいと思えるグッドなフィールドでした(くどい様だが世辞ではなく)。

その②では当日使用したM14と装備品のことについてでも・・・。






                追伸:SEALs様 マーカーの色分けなんですが、赤vs黄色はいいんですが、青vs水色というのは
                   ゲーム時にとても混乱するので(味方撃ちしたかドキドキとか味方だと思ったら敵でグハァとか)
                   御思案お願い申し上げます~。








同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
20210919 TENKOO定例会参加装備
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備
20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5)
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04
20141102第18回るり ゲーに参加してきました その②
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 20210919 TENKOO定例会参加装備 (2021-09-27 19:27)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備 (2015-11-02 19:02)
 20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。 (2015-09-27 11:43)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5) (2015-05-11 00:08)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04 (2015-02-01 19:38)
 20141102第18回るり ゲーに参加してきました その② (2015-01-03 17:27)
Posted by しゅがごん at 21:22│Comments(2)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
あれ〜?あれあれ〜〜??
俺が写ってる〜〜〜〜と思ったら、な〜んだw

先日はどうもお疲れさまでした!
なかなかお腹の調子が悪くて、ノリ切れなかったんですが、
それでもひさしぶりのSEALsは楽しかったです!

ワークマンのデジカモ、俺も欲しくなってきましたよw
アレを緑に染めたら、いい感じになりそう……
本気で買おうか迷ってますw

また遊んでくださいね!!
Posted by SAG-MARDER at 2008年10月28日 21:42
SAG-MARDER様
コメントありがとうございます&お疲れ様でした。
ワークマンカモ、いいですよ~。
安いし丈夫だし、緑系に染め直したら自衛隊Ⅰ式迷彩に近い色合いになるかも?
こちらこそまたゲームで楽しみましょう!
Posted by しゅがごん at 2008年10月29日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。