2012年10月14日

「ハートロック 3rd 2012」参加時の装備

「ハートロック 3rd 2012」参加時の装備
というワケで、ついさっきハートロックから帰宅しました。
いやもう体ガタガタです、午後のゲームはダウンしてHQ(司令部)近辺で熟睡しておりました。
それでも楽しかったですよホント。ゲーム参加できず、涙をのんだ前回の雪辱をはらう事ができました。

とりあえず恒例の自分の装備晒しからいきます。

「ハートロック 3rd 2012」参加時の装備
ANA(アフガニスタン国軍)コマンド隊員です。ウッドランドの上下の色あせ具合の差はご愛嬌。
アフガン軍のBDUにはエポレットが付いているのが特長でして、中田商店で扱っているパプアニューギニア軍の物で代用です。
実際はアーマーとか着込んでしまうとエレポットが隠れてしまうので、無くても構わないんですが、自己満足ということで。
ブーニーハットはツバの広いタイプ。南米あたりの政府軍兵士がかぶっていそうな感じです。
背負っているのはキャメルバック。水と食料と予備バッテリーなどを詰め込んでいます。靴はALTAMAのデザートブーツ。

「ハートロック 3rd 2012」参加時の装備
アーマーはパラクレイトRAVのレプリカ。形状はソコソコですが、プレートが挿入し難い、MOLLEテープが剥がれる等の甘い縫製です。
でもこれしか入手出来ないんですよね、このアーマーは。実物は高いし、MSA以降デザインが変わってるし。
マグポーチはタクティカルテイラーとブラックホーク製。ACU柄のはIFAKポーチです。
胸元には官給品のグレネードポーチとMREのスプーン、フラッグパッチは当日、明日香縫製雑貨店ので店で購入。
手袋は、その隣りのエイトボール商会で入手。お値段300円でした。

「ハートロック 3rd 2012」参加時の装備
今回のスタイルは、左の隊員から全体像を、右の隊員から装備品を真似てみました。

「ハートロック 3rd 2012」参加時の装備
メインウェポンはマルイのM4スタンダード。スリングは海兵隊払い下げのSPEC-OPS製、M16A2用の物を無理やり装着してます。

「ハートロック 3rd 2012」参加時の装備
上部にはPEQ2形バッテリーjケースとエイムポイントM2。M2のマウントは同社純製品です。

「ハートロック 3rd 2012」参加時の装備
黒ガムテープを貼り付けてありますが、このM4はSR-16をベースにしているので、ナイツ刻印がバッチリ目立っていしまいます。
そこで苦肉の策としてのガムテ貼り。遠目からならわからないし、マグウェル周辺を握りこんで射撃すれば問題なしです。

次回から簡単ですが、レポアップします。

※ハートロック参加の皆様お疲れ様でした。
今回、ANAとして海軍SEAL・ブラヴォー(だったと思います)に所属させて頂きました。コンデジで少量ですが、撮影させて頂きましたので、
ご入り用の方はメッセくださいませ。折り返しダウンロードURLをお知らせします。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
20210919 TENKOO定例会参加装備
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備
20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5)
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04
20141102第18回るり ゲーに参加してきました その②
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 20210919 TENKOO定例会参加装備 (2021-09-27 19:27)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備 (2015-11-02 19:02)
 20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。 (2015-09-27 11:43)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5) (2015-05-11 00:08)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04 (2015-02-01 19:38)
 20141102第18回るり ゲーに参加してきました その② (2015-01-03 17:27)
Posted by しゅがごん at 19:16│Comments(0)サバイバルゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。