2011年11月01日

CDS ”Saldaña”chest rig

はじめにリンクの報告。

アナブログ!(不定期!) ボンさんのANA(新生アフガニスタン軍)大好きッ娘ブログです。

また又・ガンとフィギュアとコスプレと・・・ るりゲー等でお世話になっているサバゲーマー兼レイヤーさんのブログです。

今後ともよろしくお願い致します!

さてさて唐突ですが、いろいろと痛い人達が集う祭典、”代12回るりゲー”に参加できることになりましたので
それに合わせて装備を組んでみました。実に3ヶ月ぶりのゲームでワクワクです。

CDS ”Saldaña”chest rig
今回使うのは最近入手した南米コロンビア・CDS製”サルダナ”チェストリグです。
CDSはコロンビア共和国のタクティカルギアメーカーで、ベストやリグ、ポーチやバックパック類を製造しております。
ベストやリグはMOLLE対応よりもポーチ縫い付けの大容量タイプに力を入れ、バックパックも十数種類もリリースしているという、
海外よりもジャングル戦メインな国内向けに生産を行っている様ですね。

CDS ”Saldaña”chest rig
ポーチ類を外すのがホント面倒いので本体のみ画像は割愛、基本的にSo-TechのHELLCAT Mk2チェストリグのコピーです。
MOLLEは9コマ・3段×2、テープ部分に位置とりのチャコペン跡がくっきりのこっているのはご愛嬌。

CDS ”Saldaña”chest rig
裏側には黒メッシュポケット。ファステックスや生地にはCDSの刻印が入っています。
BLACK HAWK!の様に自社独自で素材を調達・製造しているみたいですね。

CDS ”Saldaña”chest rig
CDS ”Saldaña”chest rig
ショルダーストラップは8cmと幅広、本体に縫いつけでなくストラップで脱着可能です。

CDS ”Saldaña”chest rig
フロント部分はベロクロとドットボタンで開閉可能、付属のストラップを引っ張れば、すばやくリグを外すことが可能です。

CDS ”Saldaña”chest rig
本体自体にM4マガジンを8本収納することができます。ただし両端部分ではマガジンがかなり抜けにくいので、
オミットした方が無難、おまけに収納部が深いのでマグにマグプル等を装着しないと抜き難いです。

CDS ”Saldaña”chest rig
リグがODなのでポーチもODで統一。左側パネルからOriginal S.O.Eのスペンツマガジンポーチ、
BLACK HAWK!のダブルマガジンポーチ、TAC-Tのナイフポーチです。
CDS ”Saldaña”chest rig
右側パネルはTAC-Tのモジュラーホルスター、マルチパーパスポーチにスモークグレネードポーチです。

CDS ”Saldaña”chest rig
ショルダー部分には官給品のストロボライトポーチ、ストロボライトはM2000になってもポーチは従来タイプのままです。

CDS ”Saldaña”chest rig
ストロボポーチ裏側。靴紐を結ぶ様に編み上げて固定します。ぐらつきが気になる場合はガムテ巻きで固定奨励。

まだゲームで使ってないですが、所々縫製が甘い部分がありますが、充分実用に耐えられるレベルです。
ただしリグ自体が大きいので、日本人体格にはブカブカかもしれません。
厚着をしたりアーマーキャリアーを着用したりとの調整が必要です。





同じカテゴリー(Vest Rig PlateCarrier)の記事画像
taylor&stoner custom FLC VEST
TACTICAL TAILOR
762Tactical MOLLE Rig スタンダードなセットアップ例
AWS STRIKE VEST/CHEST POUCH
x115x TAILOR フロントスプリッツ・チェストリグ
LBT-1879に憧れて
同じカテゴリー(Vest Rig PlateCarrier)の記事
 taylor&stoner custom FLC VEST (2021-10-22 19:51)
 TACTICAL TAILOR "LIGHT MINI MAV" (2021-10-19 12:00)
 762Tactical MOLLE Rig スタンダードなセットアップ例 (2021-10-10 19:59)
 AWS STRIKE VEST/CHEST POUCH (2021-10-06 19:56)
 x115x TAILOR フロントスプリッツ・チェストリグ (2021-10-02 19:00)
 LBT-1879に憧れて (2013-03-12 01:06)
Posted by しゅがごん at 23:34│Comments(4)Vest Rig PlateCarrier
この記事へのトラックバック
みなさんこんばんは、2日間のブジュツセミナーで燃え尽きたHACです。さて以前から在庫していたのですが、IRマーカー ヘルメットカバー用を出品しました。ヘルメットカバーの切れ込みに...
【実物放出品】IRマーカー ヘルメットカバー用出品【Alley Cat Armory】at 2011年11月02日 20:49
この記事へのコメント
じゅがごん様

こんばんはHACです、るりゲーですか??
すごいっ、しろー様によろしくお伝え下さい。
むかし変なあだ名をつけられました。
しかしコロンビア産とは、マニアックですね。
ではでは
Posted by HACHAC at 2011年11月02日 20:46
HACさん るりゲー行ってきました、相変わらずの鬼畜ゲームを楽しんだり弄ばれたりの一日でした。

コロンビアの次はクロアチアを画策中です。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2011年11月06日 23:08
はじめまして!
UNO32と申します。


いいですねサルダナ、自分も狙ってたんですが気がついたら落札されてました←
もしゲームでご一緒するようなことがあれば仲良くしていただけると嬉しいです(^^
Posted by UNO32 at 2011年11月07日 10:23
UNO32さん はじめまして&コメントありがとうございます。

気づいたら落札されていたことは自分も度々ありますよ。
逃がした魚は大きいことがあったり、回りまわって縁あって手元に来ることもございます。

こちらこそゲームでお会いできましたら、よろしく声掛けてくださいませ~。
Posted by しゅがごん at 2011年11月08日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。