2011年04月11日

20110410 AGITO貸切ゲーム参加時の装備

昨日4月10日(日)、山梨県大月市AGITOの貸切ゲームに参加してきました。
いつもの通り、参加時の装備についてのレポです。

今回はCYMAのMP5SDとマルイの次世代M4の2本立て。MP5がポップ調整ができないと書きましたが、
なんのことはない、調整バーを押し込むんでなく引くだけでした。ホップ調整の結果、まずまずの集弾ができて満足です。

20110410 AGITO貸切ゲーム参加時の装備
M4の方ですが、Aresのスリング導入で、ほぼ満足状態です。
スリングを縮めることにより射撃姿勢ががっちり固定され、射線のブレがかなり軽減されます。
伸縮用タブが輪っか状なので指を入れて縮ませて、そのままグリップを握ることができます。
他社スリングだとタブがテープ状なので伸縮後に一度手を離さないとならないので、一瞬スキができます。
スイッチングにしても、状況が落ち着いたら体に掛け直せばいいわけで、特に問題にはなりません。
2ポイントスリングの復活って、タクティカルカルチャーの流行病の一種だと侮っていましたが、あやまります、使いやすいです。
また、マグプルのAngled Fore-Gripも握りやすく、指に負担がかかり難いです。

20110410 AGITO貸切ゲーム参加時の装備
アーマーは前に紹介したイーグルプレキャリのセットアップです。
当日の天気予報では、晴れて暑くなるということだったんでTシャツでと思ってたんですが、
曇りのうえ、けっこうな寒さ。DxExDのパーカーを着ることにしました。

20110410 AGITO貸切ゲーム参加時の装備
ゲームが進むにつれて疲労多々、プレキャリも重く感じてきたらタクトレスタイルに早代わり。
ベルトキットにはM4マグは2本だけ保持できないので、旧SOEのレッグマグポーチを追加です。

20110410 AGITO貸切ゲーム参加時の装備
今回一緒にゲームを楽しんだTさんとの2ショット。

そのTさんの愛銃、
20110410 AGITO貸切ゲーム参加時の装備
WEのM14ガスブローバック・EBR仕様。ガスブロM14ってはじめて見た、オマケにEBR!!

20110410 AGITO貸切ゲーム参加時の装備
EBRにACOGってスタイルが、なにげにカッコイイです。



同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
20210919 TENKOO定例会参加装備
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備
20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5)
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04
20141102第18回るり ゲーに参加してきました その②
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 20210919 TENKOO定例会参加装備 (2021-09-27 19:27)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備 (2015-11-02 19:02)
 20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。 (2015-09-27 11:43)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5) (2015-05-11 00:08)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04 (2015-02-01 19:38)
 20141102第18回るり ゲーに参加してきました その② (2015-01-03 17:27)
Posted by しゅがごん at 21:55│Comments(3)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
なんか自分、写真かっこよすぎ。
ちょー強そうなんですがまだ一年生です。(^^;;;。
お時間あるときに写真送信おねがいしていいですか?
お手数おかけしまーす。
Posted by ごまえもん at 2011年04月12日 00:59
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
二点伸縮式スリングですが、スリングのストック側を銃の左側でなく、右側に取り付けるようにすると、体にスリングをかけたままスイッチングできますよ。
参考までに。
Posted by RP at 2011年04月12日 01:10
ごまえもんさん コメントありがとうございます&当日はお疲れさまでした。
今度はお互いに無線活用がんばりましょう!
お手数ですが"オーナーへメッセージ"で連絡頂けますか?折り返し画像手配します。

RPさん コメントありがとうございます。
アドバイスありがとうございます、早速試してみます。
しかし1ポイントに馴れていると、最初はものすごい違和感がありましたよ、2ポイントって。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2011年04月12日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。