スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月14日

LBT-9022B-T Modular Small Blow-Out Kit Pouch


LBT-9022B-T Modular Small Blow-Out Kit Pouch
被弾等の緊急時に使用するファーストエイド(トラウマキット)を収めるためのポーチです。
サイズは、縦13,97cm×横22.86cm×厚さ2.27cm。


ポーチ裏側。MOLLE・PALS、パンツベルトの両方に対応できます。
LBTのトレードマークといえば銀獅子→黄色獅子でしたが、最近の物は赤獅子となっています。

久々にLBTからの通販を利用しましたが、注文確定で速出荷、わずか4日で届きました。
まぁFedexなんで早いといえば早いんですが、送料60ドル程掛かり、国内で購入するのと変わらないオチ。


使い方としては開封口を下として、キットを収めた後にワイヤーを差し込んで物が出てこない様にします。
必要な時にワイヤーを引っ張り抜いて内容物を取り出すという仕様。


開封口。両端にループがあり、そこにワイヤーを編み込む様に通します。


こうすればワイヤーを引っ張らない限り、内容物が落ちないという仕組みです。
ワイヤーを通すのが面倒ですが生死の分かれ目の緊急時に、
わざわざ残りのアイテムを収め直すことはありえませんから、これはこれで合理的な収納方法ですね。


ワイヤーを引っ張るタブは表面のゴム部分に挿入します。
タブと収納部はそれぞれパイル&フックが縫い付けてあるのでしっかり固定できます。



試しにメイフラのアーマーに取り付けてみました。使用画像を見てみると、腰あたりに取り付けてる人が多いですね。




非常時にはタブを引っ張ってワイヤーを抜くだけ。見た目と膨らみ具合からフォッカチオみたい。  

Posted by しゅがごん at 01:06Comments(0)Pouch