2010年03月22日

プライマリーの次世代M4の現状

厚木フリマ参加された皆様お疲れ様でした。小規模ですが、なかなか面白い物がいっぱいだったと思います。
第2回も企画予定ですのでよろしくお願い致します。次回は手売りできる様に休み調整しなくては・・・。


仕事でなかなかサバゲに行けないこの頃は、室内タクトレに励んでおります。


今現在のプライマリーウェポン、東京マルイM4です。
マグプルハンドガードとFABマグウェルは前のままですが、その他は一部変更や加工しております。


以前紹介したFAB DIFFENCEの新型バットストック。
パッド底部のヒールの様なラバー部分がほどよく肩に食い込みます、新しいストックが御所望ならお勧め。


グリップは余っているマグプルタイプを付けようと思いましたが、今回はお手軽加工をしてみました。
市販のラバーフォームをグリップに巻いてビニールテープでグルグル巻き。
弾力があるので握りこんでも手が疲れにくいです。


モトネタはSATマガジン05年9月号のポールハウ特集、ハウ様愛銃のひとコマ。
グリップに詰め物してダクトテープ巻きしてますね。
スリングスイベルマウント付け替えるの面倒だからパラコで代用的の、
スリング自体がシャックルにチューブロープを結びつけただけのシロモノという
”銭金”的仕様に当時は衝撃を受けました。文字通り「弘法筆を選ばず」。


レプリカ・バーティカルグリップ。どのメーカーのコピーかは不明です。


グリップ分解可能でシュート・ロングのどちらにでも選択可能です。


アルミの削り出しで仕上げも丁寧です。  
Posted by しゅがごん at 08:48Comments(4)FireArms