スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月16日

20100213BCUサバゲ参加してきました。


※バトルシティーユニオン駐留警備犬様です。

2010年2月13日(土)、ZAYAC主宰ゲームに参加してきました。


前日から天候不順で雨だ雪だと厳しい空模様でしたが、参加人数11名と欠員無しの全員集合。皆々様いそいそとゲーム準備に勤しんでおります。
今回はBフィールド、廃バスより奥は使用しないということで、ほぼ真四角なフィールドでのゲームとなりました。


ゲームの方は殲滅戦とスパイ戦をメインで進行、10分制限でサクサク進行しました。限られたフィールドとはいえ捜敵は結構ドキドキもんです。
前述通り寒さのせいで電動ガンが不調だったためにVSRをメインで使用。、
カービン銃でのダブルタップ射撃に慣れているために最初はかなり戸惑いましたが慣れてくるとスナイピングも面白しろいもんです。、
当たらなくても牽制にはなるし、なによりスコープごしに標的を狙うのって・・・なんか楽しいです、覗き魔的で(笑)。


ゲーム中は寒さは気になりませんが、休息時や昼食時など動かない時には結構身に染みてきます。
焚き火に群がって「寒ィ寒ィ」を連呼しつつ談笑。実際ガスガン関係は全滅、電動ガンもバッテリーが最良のレスポンスが発揮できないぐらいの寒さでした。

後半の殲滅戦では塔の上から索敵しつつ敵の位置を味方に報告。敵側も常に一箇所に留まらずに頻繁に移動、
陽動と迂回を連携しつつ側面・後方から襲撃とトリッキーな攻撃で翻弄されました。


もうひとつのメイン、恒例のスパイ戦(参照)も楽しめました。ボス一人に対して10名で狩るんですが、この中にスパイが二人、三人と紛れ込んでいますんで、
今回もいい塩梅に疑心暗鬼となりました。ちょっとした動作だけで(ライフルからハンドガンに持ち替えたり、背中を見せなかったり)心の中ではスパイ警報発令。
遮蔽物の多いフィールドですから、ちょっと建物を曲がった辺りで静かに暗殺されたり、「自分以外は全部敵」の心情で開始直後に怪しい人を即撃したりと。

ボスがフィールド内で隠れる間の待ち時間でも、皆様は顔はにこやかですが腹の探りあいを展開してます。
「オレはスパイじゃないよ」と先に宣言したり、「さっきスパイだったから今度は違うだろう・・・といいつつまたスパイじゃないの?」と裏の裏を疑ったりと
勝手知ったる仲間内でないとできないゲームですが、とてもとても面白いです!お試しあれ!



  

Posted by しゅがごん at 23:06Comments(0)サバイバルゲーム