スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年08月27日

最近のゲーム用装備

これが最近組み直した装備であります。



本当だったら24日(日)のユニオン砂漠戦で使っていたはずなんですが、
ものの見事に風邪を引いてNGとなりました。
関係者各位、ご迷惑お掛けしました、本当に申し訳ありません。
今回は走りまわる状況が多そうな場所なので
サイホルスター・レッグリグ類を廃して上半身へ集約してみました。
それでは装備の解説でも~。


プラットフォームになっているのは
Eagle Plate Carrier with Cummerbund(OD)
カマーバンドが脇腹を包み込み、幅広のパイルアンドフックで固定されるのでグラツキがありません。

前面部
Eagle MOLLE Admin Pouch(RG)パッチ類はPOW/MIA以外自家製です。
BHI STRIKE M4 Double Mag Pouch(OD)M4マグ4本収納
BHI STRIKE Double Pistol Mag Pouch (OD)M92Fマグ2本収納
Tactical Tailor Single Mag 5.56 Pouch(OD)M4マグ1本収納
以前は室内戦用にタクティカルテイラーのシングルポーチ6個で構成していましたが、
今回は屋外でマガジンが(匍匐前進で)土で汚れる可能性があるのでフラップ付きに変更しました。

左脇部

HSGI Bleeder/ Blowout Pouch(OD)予備のM4マグ2本収納
これで銃に装填のマグ1本をいれて計8本のマグがある勘定、
20分ゲームでセミ射撃でなら充分弾数だと思います。
KIFARU 2QT/UtilityPouch(Mossy Oak)
アウトドアギアメーカー・キーファー社の別注品、ダンプポーチとして使用。

背部

UFC MOLLE Radio Pouch (OD)無線機はBB弾ボトルのダミー。
イーグル社の MOLLE  MBITRラジオポーチのレプリカです。
ダミー無線機はicomトランシーバーが入る様に加工してあります。
(ちなみにMBITRはMultiband Inter/Intra Team Radio の略称)
Eagle MOLLE Gas Mask Pouch(RG)
ガスマスク用ですが、シュマグや汗拭き用タオルなどをかさばる物を収納してます。

右脇部

FLYYE Medical Pouch(OD)
イーグル社MOLLEメディカルポーチのレプリカ。ジッパープルは自前の物に変更、開けやすいですよ。
Tactical Tailor Flashbang/Smoke Pouch(OD)
フラッシュバンや発煙手榴弾用ですが、虫除けスプレーを収納してます。
Tactical Tailor Modular Holster(OD)
MOLLE対応のホルスターって意外と出回っていませんね。バッシュマーケットで運よく安価で購入。

肩部

North East  Tactical Elastic Cord Sling(OD)
バンジー式スリング、MOLLE対応です。結構伸びるのでスイッチシューティングしやすいです。
肩部のガムテはキャリアーのショルダー部分が食い込むため、別売りのパッドを
挟み込んでグルグルガムテ巻きの結果です。見栄栄えはアレですがラクチンになりました。
ただしこれではハイドロレーションのチューブや無線機のコードが固定できないことに後で気づき、
パラコードでアシスト部分を追加、事なきを得ました。





しかしゲーム行きたかったなぁ~(泣)







  

Posted by しゅがごん at 19:39Comments(4)よもやま話