2010年07月25日

"PREDETORS"

PREDETORS
昨日は映画「プレデターズ」を見てきました。
第1作が公開されて27年での第3部作、なかなか面白く作られた作品です。
できれば第1作を鑑賞してからの方がより面白く堪能できます(鑑賞してなくても楽しめますよ)。

あと、けっこうグロいシーンとか多いんで注意です。
内容の方はまだ見てない方も多いと思うんで、登場人物紹介を兼ねて雑文なんぞ。


PREDETORS
ロイス 本作の主人公で元アメリカ軍人の傭兵。
メンバーのなかでも作戦立案や部隊指揮能力とサバイバル技術を有する人物。
第1作でシュワルッェネッガー演じるダッチ・シェイファー少佐的存在ですね。
MPS AA-12というフルオート機能付きショットガンを所持、これにはACU迷彩が施され、
シュアファイアーM910を装着しております。
装備の方はおそらくブラックホーク社が協賛しているのでしょう、S.T.R.I.K.E. - Elite Vest を着用、
オリジナルっぽい8連ショットシェルポーチを2つとドラムマグ用ポーチ(もしくはE&Eポーチ)をい装着してます。
腰周りにはS.T.R.I.K.E. Shotgun 12rnd Ammo Pouch とS.T.R.I.K.E. Flashbang Pouch 、
ホルスターはOmega VI Ultra Holster の様です。
火器や装備から見て警備や防衛任務といったところでしょうか?
そのわりには大型ナイフやマシェットなど持っていますよね。

演じているのはエイドリアン・ブロディ。「戦場のピアニスト」でアカデミー主演男優賞を獲った俳優さんですね。
温厚そうなピアニストとは間逆のキャラクターを立派に演じております。

PREDETORS
イザベル 女スナイパー。CIA非合法工作員のスナイパーでイスラエル国防軍に派遣されていた。
武器はSIG BLASER R93(エリコン社製デジタルスコープ搭載)、
あれだけボコボコに酷使しても壊れないスコープというのはフィクションなんでしょうね。
第1作での女ゲリラ・アンナのポジションでしょう。演じているのはアリシー・ブラガ、「アイ・アム・レジェンド」のアナさん。

PREDETORS
エドウィン 拉致された7人の中で唯一「殺しのプロ」ではない、お医者さんです。
とはいえ終盤で正体が明らかになりますが、ある意味一番残忍かもしれません。
演じているのはトファー・グレイス、「スパイダーマン3」のヴェノムです。

PREDETORS
見ただけで第1作のブレインのオマージュだとわかるM134使いの
ニコライ チェチェン紛争に従軍中だったスペッツナズ・アルファチーム隊員。
物語では文字通り体を張ってプレデターと戦います。
背負っている弾薬用バックパックはブラックホーク社のSpecial Ops Medical Back Pack ですね。
演じているのはオレッグ・タクタロフ。90年代ノパンクラスやPRIDEに参戦していた元格闘家で
「バットボーイズ」や「ナショナルトレジャー」に出演。

PREDETORS
クッチーノ メキシコの暗殺集団ロス・ホセタのメンバー。
グリップ部分を装飾したH&K MP5Kの2丁撃ちが殺しのスタイルの模様。
演じるのはダニー・トレホ。悪役で連想ゲームしたら真っ先に思いつきます。
「スパイキッズ」以外は悪役ばかり演じておりますね。

PREDETORS
(左)スタンズ 38人殺害容疑(主にレイプ)で二日後に死刑執行予定だった囚人。
第1作のポンチョ(南米系)とホーキンス(下ネタ)の合体キャラといったところでしょうか?
得物はナイフのみでしたが、それでもプレデターに傷を負わせています。
演じているのはウォルトン・ゴギンズ、主にTVドラマ系に出演。

(右)モンバサ シエラレオネ反政府勢力・革命統一戦線(RUF)のメンバー。
映画「ブラッドダイヤモンド」の反政府勢力のモデルとなった団体ですが、
RUFは2007年に消滅しているので残党か雇われ兵なのでしょう。
第1作のマック軍曹にビリーの霊感能力を足したキャラクター。
演じているのはマハーシャルハズ・アリ。こちらもTVドラマ主体の役者さんです。

PREDETORS
ハンゾー 日本人でヤクザのヒットマン。まぁこんなスタイリッシュなヤクザはいないでしょう。
ビリーの上半身裸で迎え討つ部分をオマージュしたキャラクターの様です。
ベレッタ M92FS INOXを所持。ステンレスシルバーで見た目ブララグのレヴィの愛銃ソードカトラス。
後半は日本刀で戦うんですが、米国映画でありがちなインチキ剣術ではなく、上段・下段とキチンとした構え方でした。
演じているのはルイ・オザワ。日台系アメリカ人ですが、日本語も堪能で剣道二段の腕前だそうで、あの戦い方も納得です。

PREDETORS
ノーランド プレデターとの戦いで唯一の生き残り、元・空挺隊員。
惑星の使用されていない採掘施設にアジトを設け、プレデターの迷彩装置や他の惑星の文化で使われる武器を利用し、生き残ってきた。
実際にプレデターを倒しており、惑星に散らばる武器類をかき集めて隠れ家に隠匿している。
ただし存在しない人物と会話をするなど精神的に病んでおり、物語の後半では7人達を危機に陥れる。
演じているのはマトリックスでお馴染みローレンス・フィッシュバーン。
ちなみにこの人、79年の「地獄の黙示録」で河川哨戒艇PBRの若造クルータイロン・“クリーン”・ミラーを演じておりました。




同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。
UOCHG向けマインドセット
似 た も の 同 士 ・ 再 び
今年もやっぱりマルチから
恥ずかしくない染み模様
Vショー行ってきました。
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。 (2016-05-03 20:46)
 UOCHG向けマインドセット (2014-07-30 00:44)
 似 た も の 同 士 ・ 再 び (2014-02-02 21:29)
 今年もやっぱりマルチから (2014-01-13 22:15)
 恥ずかしくない染み模様 (2013-10-08 20:12)
 Vショー行ってきました。 (2013-09-29 23:44)
Posted by しゅがごん at 22:58│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。