スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月25日

ハートロック 3rd 2012・二日目昼②




丘の上から武装勢力を偵察中のSEAL隊員。この撮影後、銃撃戦が始まりました。


途中で武装勢力の構成員を2名確保、身柄を自衛隊に委ねます。



念入りな身体検査を受けた後、SEAL隊員に書類の記入を求めています。芸が細かいです。


司令部に戻ると、本部付き士官(氏名階級不明)から密命を下されました。
命令は、 「とりあえず昼飯近いから、自衛隊とPMCを皆殺しで 夜 露 死 苦 ♪」


命令には絶対服従なので、合図と共に裏切り乱射、そして返り討ちにあって全滅と相成りました。


大休止の間に昼食です。MREのビーフパティ、クラッカーにチーズスプレッドを塗りたくり、
ビーフパティとメキシコ風マカロニ&チーズをかきこみました。とっても大味です、毎日は食えませんな。


昼食後は、のんべんだらりと無駄話。アフガン系を志した好き物同士でしたので、濃いィ話に花が咲きました。


後はお昼寝タイム。ある意味、やる気のないアフガン兵を忠実に再現しております(笑)。

この後、ANAとANPは独立愚連隊として戦地をブラついておりましたが、自分は途中で脱落。
HQ近辺で気持ち良く爆睡している内に閉会式となっておりました。


「アフガン水道局」と揶揄されていた、アフガニスタン国警察(ANP)の面々。巡察、ワイロに裏切りといろいろ活躍してくれました。


アフガニスタン国軍(ANA)の面々。ヘルメットを用意しておけばよかったと当日後悔しておりました。

というわけでハートロック2日目のレポ、完了となります。
次回のHRでは怒涛のANA軍団が結成されれば幸いかなと思います。  
Posted by しゅがごん at 22:24Comments(2)サバイバルゲーム

2012年10月19日

ハートロック 3rd 2012・二日目昼①


あっ、間違えた2012だ(汗)。


担当戦域に到着したSEAL御一行様。海兵隊担当区域の側面をカバーする様に布陣しました。


弾薬の分配中。弾数が制限されていますので無駄撃ちは控えなければなりません。


ANAも装填完了。警戒しつつ前進、停止、探敵、また前進の繰り返しです。ちなみにANPは巡察と称してあちこちブラブラしております。


散発的に武装勢力と衝突します。敵側はテクニカルに搭載した重機関銃や擲弾発射機で攻撃してきます。
こちら側は前進→後退を繰り返し、所在を固定せずに動き回ります。
この画像撮影時、敵は目の前の丘の裏側に展開しており、こちらの存在に気づいておりません。


ポイントマンがゆっくりと前進して、敵に近づきます。頃合い見図らって銃撃。
敵は慌てふためくも、体勢を立て直して反撃。こちらの頃合いを見図らって後退。まさに一進一退の繰り返しの戦いが続きます。
そういえば今回感心したのが無線の活用。行動を起こす時はまず本部に無線連絡、その後チーム各隊員の個人無線に指令通達。
このやりとりがとにかくカッコいい!!ゲームで無線を持っていても、もなかなか活用できないんで羨ましいかぎりです。



戦闘の合間に見張りをたてて、まったりと小休止。戦うよりも休んでる時間が長いのもコンバットリエナクメントの醍醐味ですね。


アホガンはとてもいい天気です。風もおだやかで、戦いを忘れて寛いでしまそうです。
  
Posted by しゅがごん at 12:21Comments(0)サバイバルゲーム

2012年10月15日

ハートロック 3rd 2012・二日目朝


2012年10月、本栖ハイランドで第三回ハートロックが開催されました。
2日目ゲームに参加しましたので、簡単な画像レポをお送りします。


前回の失敗を経験に今回は朝4時に出発、1時間半ほどで会場に到着しました。
富士山に近づくにつれて、どんどん寒くなってきます。半袖では耐えられなくなったので、
途中でフリースジャケットを着込みました。車のトランクに放置しっぱなしでしたが、まさか役に立つとは・・・。


1日目から参加されている方々のテントがいっぱいです。夜中は相当寒かったんではないでしょうか?


6時を過ぎると、皆さん朝食をしたためて準備を始めております。


PJの4WDと武装勢力のテクニカルとがニアミス。戦場では敵同士ですが、ここでは和気藹々です。
今回は車両類が充実していて、輸送や戦闘の火力支援に重宝されておりました。



会場では恒例の業者、個人の出店が軒を連ねております。フラッグパッチや手袋などをここで購入しました。


今回ANA(アフガン国軍)は自分を含めて3名のみ、ANP(アフガン警察)は4名。戦闘要員というか、ネタ専門要員ですわ(自虐的)。



ゲーム参加者が集まり、ゲーム開催式が行われます。しかしこれだけの人数が集まると壮観です。


戦意向上(?)のため、モンスターエナジーが支給されました。初めて飲みましたが、オロナミンやリポビタンの味に近いですね。



ANAは海軍特殊部隊(以下SEAL)に編入されることになりました。最終確認を済ませ出発準備も完了。


さあ戦地に向けて出発です!

※ハートロック参加の皆様お疲れ様でした。
今回、ANAとして海軍SEAL・ブラヴォー(だったと思います)に所属させて頂きました。コンデジで少量ですが、撮影させて頂きましたので、
ご入り用の方はメッセくださいませ。折り返しダウンロードURLをお知らせします。
  
Posted by しゅがごん at 22:02Comments(0)サバイバルゲーム

2012年10月14日

「ハートロック 3rd 2012」参加時の装備


というワケで、ついさっきハートロックから帰宅しました。
いやもう体ガタガタです、午後のゲームはダウンしてHQ(司令部)近辺で熟睡しておりました。
それでも楽しかったですよホント。ゲーム参加できず、涙をのんだ前回の雪辱をはらう事ができました。

とりあえず恒例の自分の装備晒しからいきます。


ANA(アフガニスタン国軍)コマンド隊員です。ウッドランドの上下の色あせ具合の差はご愛嬌。
アフガン軍のBDUにはエポレットが付いているのが特長でして、中田商店で扱っているパプアニューギニア軍の物で代用です。
実際はアーマーとか着込んでしまうとエレポットが隠れてしまうので、無くても構わないんですが、自己満足ということで。
ブーニーハットはツバの広いタイプ。南米あたりの政府軍兵士がかぶっていそうな感じです。
背負っているのはキャメルバック。水と食料と予備バッテリーなどを詰め込んでいます。靴はALTAMAのデザートブーツ。


アーマーはパラクレイトRAVのレプリカ。形状はソコソコですが、プレートが挿入し難い、MOLLEテープが剥がれる等の甘い縫製です。
でもこれしか入手出来ないんですよね、このアーマーは。実物は高いし、MSA以降デザインが変わってるし。
マグポーチはタクティカルテイラーとブラックホーク製。ACU柄のはIFAKポーチです。
胸元には官給品のグレネードポーチとMREのスプーン、フラッグパッチは当日、明日香縫製雑貨店ので店で購入。
手袋は、その隣りのエイトボール商会で入手。お値段300円でした。


今回のスタイルは、左の隊員から全体像を、右の隊員から装備品を真似てみました。


メインウェポンはマルイのM4スタンダード。スリングは海兵隊払い下げのSPEC-OPS製、M16A2用の物を無理やり装着してます。


上部にはPEQ2形バッテリーjケースとエイムポイントM2。M2のマウントは同社純製品です。


黒ガムテープを貼り付けてありますが、このM4はSR-16をベースにしているので、ナイツ刻印がバッチリ目立っていしまいます。
そこで苦肉の策としてのガムテ貼り。遠目からならわからないし、マグウェル周辺を握りこんで射撃すれば問題なしです。

次回から簡単ですが、レポアップします。

※ハートロック参加の皆様お疲れ様でした。
今回、ANAとして海軍SEAL・ブラヴォー(だったと思います)に所属させて頂きました。コンデジで少量ですが、撮影させて頂きましたので、
ご入り用の方はメッセくださいませ。折り返しダウンロードURLをお知らせします。
  

Posted by しゅがごん at 19:16Comments(0)サバイバルゲーム

2012年10月10日

Blue Force Gear Tourniquet NOW! Strap


そろそろハートロック開催な今日このごろいかがおすごしでしょうか?
今回は前回の無念を晴らすべくANAコマ参加予定です。本当は、今度こそ2日連続参加だと勢いづいてましたが、
例の如く仕事がはいってしまい、1日目夜~2日目早朝到着予定。昨年の悪夢を繰り返さない様にしないと・・・。

今回はちょっとした小物を入手したんでご紹介です。


Blue Force Gear Tourniquet NOW! Strap
止血帯を固定するためのストラップです。止血帯の固定というと輪ゴムでというのが一般的でしたが、
戦闘中に輪ゴムがちぎれて必要な時に無くなっていたら最悪です。確実に固定できる物がリリースされるのも頷けます。
ゲームには直接使用するものではありませんが、「ひとコマの空きを埋めたい」とかいう
装備の飾り付けというかアクセントにちょうど良いアイテムです。


サイズは13cm×3.5cm、MOLLE3段・1コマ分となります。カラーはブラックとコヨーテの2種類。
差し込みやすい様に真ん中に切れ目が入っております。


裏側には自社ロゴマーク。ナイロンテープは特注の様ですね。



装着方法は差し込むだけでOK、強く引っ張っても外れません。


そして止血帯を取り付けです。簡単には外れませんので、緊急時には「エイやっ!」と引き千切るのがベターなんでしょうね。

■オマケ■

バービーボーイズ 翔んでみせろ/さぁどうしよう
  

Posted by しゅがごん at 12:51Comments(0)Others