スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月12日

ESS Crossbow Suppressor One 


最近の円高に託けてアイウェアを新調しました。
ESS Crossbow Suppressor One 
ツルの部分を薄くして、ヘッドセット装着時の違和感を減少させる仕様となっています。


海外通販で一括購入。ハードケースと保証が付かない代わりに、お手頃価格でした。


クロスポウ本体です。レンズカラーはコッパー(銅色)、ノーズパッドが純正なので、鼻の低いアジアンな私にはフィット感がイマイチ。
それでも付属ストラップで調整すれば問題なく着用できますんで一安心ですね。


ツルの部分。細くて薄く、ヘッドセットへの干渉が最小限に抑えられていますが、カーブが浅いので、耳に引っ掛りにくくズレる怖れがあります。


そのため、付属のストラップを付けることを強くお薦めします。


クロスボウ用クリアーレンズ。厚さ2.4ミリの対衝撃仕様ポリカーボネイト製です。


今回のキモ、UNIVERSAL RX SYSTEM(URX)、ゴーグルとアイウェア対応の眼鏡フレームです。
現在愛用しているWiley Xでは度付きレンズを別注しなければならなかったり、Bolleでは眼鏡用アダプターが
(S.O.S. Prescription Adapter)入手し辛かったり。そんなわけでメガネアダプター対応のESSに決めました。
説明書によるとクロスボウのほかに、ICE、PROFILEシリーズ、合併したOAKLEY社の製品にも付属の専用アダプターで装着可能だそうです。

ちなみに国内流通されている「 Asian-Fit Nose Clip」というのはURXに入っている「EYESHIELD NOSEPIECE」と同じ物(というよりその物)です。
それとURXは、古い製品だとオークリー用アダプターは付属してませんので気をつけてください。
  

Posted by しゅがごん at 21:27Comments(0)Eye wear