スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月10日

DxExD 13 CROSSES KILL MARK


DxExD  13 CROSSES KILL MARK
2009年2月にリリースされた、13の十字架型キルマークが刺繍されたニットワッチキャップです。
カラーは画像のブラックのほかにグレーの二色。現在絶版品となっております。


サイズはフリー。DxExDアイテムでのキャップ類の販売はなかなかありません。


寒い季節にはぴったりの防寒アイテムですね。

さてさて最近DxExD着用しての観光スポット巡りが定番化しておりますが、今回は伊豆に行ってきました。


午前中は熱川バナナワニ園へ。
コミックビーム連載中の「テルマエ・ロマエ 」というローマ人浴場技師の漫画がありまして。
この主人公がなぜか毎回現代日本にタイムスリップするという、前代未聞で面白いストーリー展開で目が離せません。
で、話の中でこのバナナワニ園が登場して、とても興味が沸いて行ってきました。


園自体は昭和の雰囲気漂うひなびた趣なんですが、
スッゴいワニの種類と数です! おそらく世界一でしょう。


ワニもデカいのからトカゲ並みの小さいのまでいろいろいます。
デカいのは大型草食動物を喰うのも納得な大きさ。本当にデカイです、人間丸呑み楽勝OKです。
それが水槽(温泉湯)でプカプカ浮いてる姿はとても微笑ましいですよ。
ワニの他にも熱帯植物の温室展示場が逸品、特に蘭の花とスイレンは質・数共に国内指折りです。
ちなみにここで栽培されるバナナやパパイヤは分園のフルーツパーラーで食することができます。



午後に行ったのが、怪しい少年少女博物館
建物自体が見るからに怪しさ満点です。十年くらい前は伊豆ペンギン博物館だったんですが(見に行ったことがあります)、
後に閉園。その跡地を利用してできたのがこの博物館です。有名な秘宝館に比べればマイルド感ありですが、

やっぱりカオスな雰囲気爆発です!
とりあえず伊豆に行くなら話のネタに寄ってみてください。
あと「夜の学校」というお化け屋敷があるんですが・・・、手作り感溢れてますが結構トラウマになるかも・・・。


呪いのわら人形体験コーナーもあります(有料)。
画像ではカットしてますが、右側には釘を打ち込まれた藁人形が鈴なりです。
呪っている対象が「某政党」とか「ニート」とか「脂肪」とか「「欝」とか某掲示板状態。


北京原人フィギュアなんてあったんだ、ある意味レア。



  
タグ :DxExD

Posted by しゅがごん at 23:09Comments(0)DxExD