2009年10月04日

AGM M4 CQB

ライフル系は電動ガンのみの自分でしたが、とうとうガスブロの世界に一歩踏み込みました。

AGM M4 CQB
AGM M4 CQB ガスブローバック コンパクトカービン
チームメイトのY氏に格安で譲って頂きました、どうもありがとうございます。

普通サイズのM4に使い慣れているので、ものスゴく小さく感じます。
前々からこのサイズのM4が電動ガンでも欲しかったのですが、ストックインバッテリーにする技量も無いし
PEQ-2やPEQ-15タイプのバッテリーケースは雰囲気的に合わないかと思うところもあり(ゲーム中にPEQケースを2度も破損しているのも理由)
「中古か何かでそれらしいのが手に入ればいいや」と思ってそのままでした。
今回入手したのは中古ですがメンテもしっかりしていてマガジンもガス漏れ無しの極上品、良い買物ができました。

コンパクトサイズのM4が欲しかった理由ですが、↓の画像にシビレてしまったからですね。
AGM M4 CQB
イラクにおける民間警備会社、輸送警備担当員のスナップショット。
左側のオペレーターがコンパクトM4を持ってますね。この画像見るまではサバゲー専用カスタムとばかり思ってました。
車両内の取り回しに特化した様なモデルですが、ちっちゃくてもM4、おまけにEo-tech(552)とVLTORストックの組み合わせ。
射程距離・命中精度は二の次でとにかく弾ァブチ撒いたるワっ!という意気込みが感じられてシビれます。

AGM M4 CQB
とりあえず手持ちのパーツを付けてみました。銃から醸し出すアンバランスさがタマリマセン。
電動オンリーな履歴なんでガスブロにはかなり苦労しそうですが楽しみながら使っていこうと思います。


・・・しかし、マガジンがこんなに重いとは思わなかったです。
タクティカルリロードしたら手が攣りそうでした。









同じカテゴリー(FireArms)の記事画像
東京マルイLCPカスタムとマガジンポーチ
東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。
AK カスタム またまた猛々しくなりました。
猛々しくなりました。
シンプルなのも、いいんじゃない?
マルイM870に実銃フォアエンドを着けてみた。
同じカテゴリー(FireArms)の記事
 東京マルイLCPカスタムとマガジンポーチ (2022-08-05 12:00)
 東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。 (2016-05-03 20:46)
 AK カスタム またまた猛々しくなりました。 (2014-09-22 07:19)
 猛々しくなりました。 (2014-07-20 12:33)
 シンプルなのも、いいんじゃない? (2014-07-15 19:36)
 マルイM870に実銃フォアエンドを着けてみた。 (2013-09-05 23:38)
Posted by しゅがごん at 12:00│Comments(0)FireArms
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。