2008年12月05日

S.O.E Light Fighter Vest

 アクセス10000突破しました、拙いブログですが今後ともよろしくお願いします!

S.O.E Light Fighter Vest

旧S.O.E ライトファイターベスト(白タグ)

同社シュアファイヤーベストをSR-25やM14など308用マガジンを収納できるマグポーチに変更、
308マグで1ポーチに2本、計8本収納可能。M4マガジンなら1ポーチ3本、計12本、
ただしマルイ系トイガンマグでは各2本、計8本となります。

 S.O.E Light Fighter Vest

ベスト左側にも6x6ユーティリティポーチを増設しております。
ピストルマグポーチが4つあり、1911系などシングルカラムマガジン収納可能です。

 S.O.E Light Fighter Vest

背面にはハイドレーションキャリアーとブットバックを装着してます。

数年前に某オークションで「弟ベスト」という名前で出品されていたモノで
廻りまわって自分のところにやってきました。

 S.O.E Light Fighter Vest

以後、スプレー塗装しまくったりコインランドリーで洗ったりしてバリバリ活躍しております。

「伝説的縫製師」ジョン氏(オリジナルS.O.E代表)曰く、
「過去にSOEがつくった物は古いデザインだと思ってもらってかまわない」とのことですが、
なかなかどうして(サバゲでですが)今現在でも立派に役立っておりますよ♪


 S.O.E Light Fighter Vest

 ※オマケ※

オリジナルS.O.E、ジョン氏とタクティカルレスポンス、ジェームズ氏による製品案内 装備品投げまくりです(笑)

 その1 


 その2


 その3





同じカテゴリー(Vest Rig PlateCarrier)の記事画像
taylor&stoner custom FLC VEST
TACTICAL TAILOR
762Tactical MOLLE Rig スタンダードなセットアップ例
AWS STRIKE VEST/CHEST POUCH
x115x TAILOR フロントスプリッツ・チェストリグ
LBT-1879に憧れて
同じカテゴリー(Vest Rig PlateCarrier)の記事
 taylor&stoner custom FLC VEST (2021-10-22 19:51)
 TACTICAL TAILOR "LIGHT MINI MAV" (2021-10-19 12:00)
 762Tactical MOLLE Rig スタンダードなセットアップ例 (2021-10-10 19:59)
 AWS STRIKE VEST/CHEST POUCH (2021-10-06 19:56)
 x115x TAILOR フロントスプリッツ・チェストリグ (2021-10-02 19:00)
 LBT-1879に憧れて (2013-03-12 01:06)
Posted by しゅがごん at 00:00│Comments(6)Vest Rig PlateCarrier
この記事へのコメント
初めまして。
突然のコメント申し訳ありません。というのも、貴殿のSOE VESTを拝見し、昔を思い出したものでして。そのVESTが初めて購入したVESTでして。つい懐かしくなり思わずコメントしてしまいました。今後もよろしくお願いします。
Posted by JAMAICA at 2008年12月05日 02:09
ども^^ ヤナギですw
いやーSOEはカッコイイですね! 旧タイプでもカッコ良すぎです!しかも塗装が良い味出してますww
 SOEの動画を見てまた装備の勉強になります。また何か作ろうかな(今の奴は未完成ですが)
Posted by ヤナギヤナギ at 2008年12月05日 03:09
JAMAICA様
こちらこそはじめまして、コメントありがとうございます。
SOEギアは高嶺の花でしたから、入手した時の感動はヒトシオですよね。
こちらこそ今後ともひとつよろしくお願いします。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2008年12月05日 22:33
ヤナギ様
装備製作いかがですか?
SOEの面白いところは送ってきたものがカタログと仕様が違っているトコです(笑)
この前入手したスペンスポーチ、カタログの画像のモノと違って
MOOLE増設されてるわ、形から見るとSAWアンモポーチだけど
インサート入れてあってダンプポーチとして使えるしと
開けてビックリ玉手箱状態なのが楽しいです。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2008年12月05日 22:39
イイですね〜、カッコイイ!
俺も最近S.O.E.に興味津々だから、たまんないッスw
イイなぁ〜〜欲しいなぁ〜〜〜〜。
でも英語出来ないから頼めないw
となると、自分で作るしかない……と。

それにしても、このオッサン、
装備品ブン投げすぎw
笑っちゃいましたw
Posted by SAG-MARDER at 2008年12月06日 08:43
SAG-MARDER様

いや、自分も英語わかりません(笑)
英和辞書とインターネットとクレジットカードがあればなんとかなりますよ、
後必要なのは好奇心と忍耐力ですね。

~装備品ブン投げすぎw
まさにその通り、値札の付いた売り物でもジェームスさん投げまくってますね。
Posted by しゅがごん at 2008年12月06日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。