2013年05月14日

20130512 GAZAゲーム参加時の装備

5月12日(日)、510-unit VSピースメーカー IN GAZA戦に参加してきました。
実は数日前から風邪をひいており、開催前日まで微熱状態でしたので参加すべきか迷っておりました。
当日は晴れ模様、次にサバゲ参加できるのが何時になるか全くわからない状況でしたので、
充分睡眠をとり、朝食をたっぷり摂り、おまけにユンケル黄帝液をチャージして出発となりました。

当日は変なテンションでしたが1日楽しみ、そそくさと撤収。次の日には風邪をぶり返すも、キチンと仕事を努めました(駄目じゃん)。
開催者、参加者の皆様、当日はお疲れさまでした、そして楽しいひと時をありがとうございました!

それでは恒例の装備晒しであります。

20130512 GAZAゲーム参加時の装備
基本装備はあまり変わらず、腰にLBTのモジュラーホルスター、膝にはALTAのニーパッドを追加。
それとプレキャリのショルダーパッドをMayflower APC の物に交換しました。
ニーパットに関しては、コンバットパンツのパッド部分が膝位置に合わないわ、外れるはで散々でしたので交換しました。
やっぱり付け慣れてるアイテムの方が安心安全です。

20130512 GAZAゲーム参加時の装備
今回初使用のMSA SORDIN ヘッドセット、レシーバーを見たらわかる様に左利き用です。
通常のヘッドセットで左利きの射手が銃を構えると、レシーバーがストックに当たってかなり困惑(イライラ)します。
左利き用だと(当たり前ですが)その煩わしさから開放されますよ。PTTスイッチも同じくMSA製のi-com対応型。

20130512 GAZAゲーム参加時の装備
得物の方は今回初使用の、東京マルイ製HK416をメインとしました。
サイトを純正品からレプリカのARMSタイプに変更、マグプルRVGとQDサプレッサーを取り付けております。
416は結構高額でしたが、次世代M4とMP5SD、使わない装備類を下取りに出して、ほぼロハで入手できました。

20130512 GAZAゲーム参加時の装備
しょっぱなからダッシュ時に足がもつれて転倒、あっという間に傷だらけの天使状態(泣)。
それでも信頼のマルイ製品、機能的には損傷は無くガジガシ撃つことができました。

追伸: 少ないですがゲーム風景を撮影させてもらいました。ゲーム参加者で、ご入り用の方はメッセージくださいませ。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
20210919 TENKOO定例会参加装備
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備
20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5)
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04
20141102第18回るり ゲーに参加してきました その②
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 20210919 TENKOO定例会参加装備 (2021-09-27 19:27)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備 (2015-11-02 19:02)
 20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。 (2015-09-27 11:43)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5) (2015-05-11 00:08)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04 (2015-02-01 19:38)
 20141102第18回るり ゲーに参加してきました その② (2015-01-03 17:27)
Posted by しゅがごん at 22:11│Comments(3)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
体調悪かったようで…その後は平気ですか?
自分はmassさんと一緒にいた海兵隊の、カッコしてた者です。休憩場所も目の前でした。
次回も又ご一緒しましょう。
もし、写真に、写っている事があれば宜しくお願いします。
Posted by SIMM at 2013年05月15日 00:13
こんにちは、いつぞやのロシア兵です

知らないうちにご一緒していたとは…
自分はピースメーカーさん側で参加させてもらってました。
体調が悪いのにあの暑い中…本当にお疲れ様でした。

またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします!
Posted by Hans ReichardtHans Reichardt at 2013年05月15日 06:38
SIMM さん&Hans Reichardt さん、コメントありがとうございます。
当日はお疲れさまでした。日焼けまでしてガッツリ楽しんだんですが、
後日にガッツリ体調崩しました。人見知りでなかなか人に話しかけられなかったんで、本当にもったいなかったです。
次回お会いできる時あらば、よろしくお願い致します。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2013年05月27日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。