2013年05月02日

20130428 CKFゲーム参加時の装備

20130428 CKFゲーム参加時の装備
4月28日(日)、仲間内のゲームで千葉県CKF(千葉北フィールド)に行ってきました。
数ヶ月ぶりのゲームということで、体の鈍りを痛感した一日。
ゲームを行うので精一杯、ゲーム中の画像はほとんど撮れてませんでした。

いつもの通りですが、装備晒しでお茶濁しです。
20130428 CKFゲーム参加時の装備
東京マルイのMP7GBB、ようやくゲームで使えました。
(ライフル類に比べて)軽いし短いし、射撃時のリコイルがたまりませんね。
集弾性も良く、ジャミングもありませんでした。あえて不満を言うとすれば、ホップ調整ダイヤルが小さすぎて調整し難い。
それとマガジン6本も持つと重量かなりありますね(1本450gとして、6本で2.7kg!)。

20130428 CKFゲーム参加時の装備
装備はマルチカム馬鹿状態。コンシャツはTRU-SPECのXTREME。襟元が開くだけでも首周りの快適さがちがいますね。
顔を被っているのは0241Tacticalのネックゲイター。横文字で書くと勇ましいですが、筒丈の布マスクです。
レプリカパンツの方ですが、長さ調整用の紐がちぎれたり、ニーパッtドが外れたりと散々です。パッドはALTAとかの外付けの方が良さそうです。

20130428 CKFゲーム参加時の装備
ライフルはいつも通りの台湾製M4。軽くて命中精度もそこそこで扱い易い逸品。
サバゲ始める初心者で、予算が少ないのならこれをお勧めします。今回はタクティカルトレーニング風にセッティング。

20130428 CKFゲーム参加時の装備
スリングはGrayGhostGearの2点タイプ。VIKINGやBlueForceに似た造りですが、引き伸ばしし易いです。
バンジー基部やパッドが付いていて、それでも他社の物より安価でした。

20130428 CKFゲーム参加時の装備
M4の装備はアレスアーマーのプレキャリにエアフレームヘルメットと耳の保護を兼ねてペルターの6S。

20130428 CKFゲーム参加時の装備
胸元のアドミンポーチはBlue ForceGear製。最近の製品はパイル地もマルチカムになっているんですね。

20130428 CKFゲーム参加時の装備
予備マガジは脇腹に移動して、正面にはピストルマグポーチとGPポーチを配置しています。

20130428 CKFゲーム参加時の装備
20130428 CKFゲーム参加時の装備
20130428 CKFゲーム参加時の装備
CKFは例えるなら、山梨県のAGITOを三分の一くらいに凝縮した様なフィールドです。
だいたい20~30人位の人数が最適かと思います。結構入り組んでいるので、メットや手袋、ニーパッドを奨励します。

20130428 CKFゲーム参加時の装備
ゲームの方は仲間内でお馴染みのバトロワ戦。やられてもすぐ復活できるし、敵の壁一枚隔てた場所で復活したりで緊張感ハンパないです。
おまけに敵方にはシューティングマッチで鍛えている猛者が多数で、節穴程度の隙間でクリティカルヒットされること数知れず・・・。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
20210919 TENKOO定例会参加装備
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備
20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5)
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04
20141102第18回るり ゲーに参加してきました その②
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 20210919 TENKOO定例会参加装備 (2021-09-27 19:27)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備 (2015-11-02 19:02)
 20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。 (2015-09-27 11:43)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5) (2015-05-11 00:08)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04 (2015-02-01 19:38)
 20141102第18回るり ゲーに参加してきました その② (2015-01-03 17:27)
Posted by しゅがごん at 13:52│Comments(0)サバイバルゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。