2013年03月12日

LBT-1879に憧れて

ご無沙汰しております、皆様如何おすごしでしょうか?
私事でいろいろゴタゴタゴタゴタありまして、ミリブロの方が休止状態でありました。
とりあえず落ち着いてきましたので、ブログを再開させていただきます。

ロンドンブリッジの製品で、LBT1789というフローテーションタイプのチェストリグがあります。
今では廃盤になっていますが、いまだに根強い人気があり、オークションでも高値で取引されているシロモノです。
昔から欲しいと思っておりましたが、欲しい時には金が無く、金があったら物が無くのループ状態。
とりあえず、あの前側で脱着できるフロントスプリット方式がお気に入りなので代用品があれば試してみようと思いました。

まずCSMの物は国内では皆無、メーカー発注も考えましたが連絡してもナシのつぶて。
TAC-TのMAVを入手しましたが、なんか違う。拡張性は高いんですが生地が薄いというか、1879の様な厚みがないというか。
それならばT.A.G. のSplit Front Chest Rigはどうだろう?形状的には一番近く、1879の発展版という感じだし。
機会があって試着させてもらいましたが、脇のポーチが腕に結構接触します。
同社CR1P01 Chest Rigよりも違和感があり、ポーチが大きいので腰や股に装着したホルスターからハンドガンが抜きにくい。
1879所持の人に話を聞いてみたら、それこそドロウの練習をやりまくって体にホルスターの位置を覚え込ましたそうです。

そんなこんなで月日が流れたある日、↓のアイテムを入手することができました。

LBT-1879に憧れて
T.A.G. MOLLE Split Front Chest Rig
前述のSplit Front Chest RigのMOLLEプラットホームタイプというやつです。

LBT-1879に憧れて
500Dのコヨーテブラウン生地なので、LCとの合併でゴタゴタしていた時期の製造だと思われます。ちなみにこのチェストは現在廃盤。

LBT-1879に憧れて
LBT-1879に憧れて
基盤がTAGなのに、ポーチ類は全てパラクレイトという変態仕様。
ライフルマグポ×4、ダブルピストルマグポ、ラジオポーチにNVGポーチというシンプルな組み合わせです。
昔に比べてパラクレイト物が流通する様になったので入手しやすくなりました。
とはいえ中古でもなかなかのお値段だし、USZA物はなかなか手に入りませんね。

LBT-1879に憧れて
LBT-1879に憧れて
この厚みがミソなんですね。自分みたいな細い体型でもグラつくこと無く装着できます。

■オマケ■

スタイリッシュな編集でホレボレします。




同じカテゴリー(Vest Rig PlateCarrier)の記事画像
taylor&stoner custom FLC VEST
TACTICAL TAILOR
762Tactical MOLLE Rig スタンダードなセットアップ例
AWS STRIKE VEST/CHEST POUCH
x115x TAILOR フロントスプリッツ・チェストリグ
RAV!RAV!
同じカテゴリー(Vest Rig PlateCarrier)の記事
 taylor&stoner custom FLC VEST (2021-10-22 19:51)
 TACTICAL TAILOR "LIGHT MINI MAV" (2021-10-19 12:00)
 762Tactical MOLLE Rig スタンダードなセットアップ例 (2021-10-10 19:59)
 AWS STRIKE VEST/CHEST POUCH (2021-10-06 19:56)
 x115x TAILOR フロントスプリッツ・チェストリグ (2021-10-02 19:00)
 RAV!RAV! (2012-05-20 20:33)
Posted by しゅがごん at 01:06│Comments(0)Vest Rig PlateCarrier
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。