2008年10月30日

20081026_SEALs_定例戦 その②

 20081026_SEALs_定例戦 その②

それでは今回使用した銃と装備類の簡単な解説などを・・・。

20081026_SEALs_定例戦 その②

今回使用したのは東京マルイ・M14ライフル
それにCYMAのスコープマウントを取り付けてエイムポイントM2を載せてあります。
スリングは沖縄オードナンスのバンジースリングを付けてみました。
今まで使っていた銃器といえばM4、MP5、P90などショートタイプな物ばかり使っておりました。
どちらかといえば弾が当たらなければ命中する位置まで近づいていくタイプなので、
飛距離が短い銃でもとくに問題はありませんでした。

20081026_SEALs_定例戦 その② 20081026_SEALs_定例戦 その②

ただ、ここ最近映画「ブラックホークダウン」を見直してシュガートかっこイイ!とか

20081026_SEALs_定例戦 その②

映画「The Obujective」(2008年米)の予告を見て
M14持ってる特殊部隊員がカッコいい!!とか、
まぁアレです、単にミーハーなだけなんですが・・・。

そういうワケで使った感想はというと、箱だしノーマルですが飛距離も長く安定していていい一丁です。
ただし自分が軽く短い銃に慣れてしまっているので、M14は重くて長いなぁという感想、これについては慣れるしかありませんね。

20081026_SEALs_定例戦 その②

マウントが高い位置にあるので照準しやすいように、
ラバースポンジと百均ショップで買った発泡ポリ付きザブトンとガムテープでチークパッドを自作。
応急的ですがこれでも射撃時に充分活用できました。

20081026_SEALs_定例戦 その②

装備に関して、今回は(通称)ワークマンデジカモの作業用ツナギを着用、
結構目立ちにくい迷彩効果が出ていたと思っています。
足回りはメレルのカメレオンとハッチのニーパッド。
手袋は前から使い馴染んでいるMITANIコーポレーション・M-Techグローブをスプレー塗装した物です。
帽子はイングリッシュオーク柄のベースボールキャップ、首周りはSpec-Ops のレコンラップ

20081026_SEALs_定例戦 その②

ギア類はOriginal soeのモジュラーフロッグリグをベースに
前面に Original soeのDA Magazine Pouch Gen II×2、M14マグも収めることができます。
    タクティカルテイラー モジュラーホルスターMEUピストルを収めてます。

右脇腹 Original soe 500IV Pouch メディカルポーチとして使用。
     その下にタクティカルテイラー スモークグレネードポーチ。

左脇腹 Original soe スペントマグポーチ 空マグ収納用です。
     その表面にタクティカルテイラー ツールナイフポーチ
     ブラックウォーターギア トリプルピストルマグポーチを装着しております。

匍匐前進を頻繁にしておりましたがギア類に損傷無し。走っても左右に振られることもありませんでした。





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
20210919 TENKOO定例会参加装備
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備
20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5)
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04
20141102第18回るり ゲーに参加してきました その②
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 20210919 TENKOO定例会参加装備 (2021-09-27 19:27)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備 (2015-11-02 19:02)
 20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。 (2015-09-27 11:43)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5) (2015-05-11 00:08)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04 (2015-02-01 19:38)
 20141102第18回るり ゲーに参加してきました その② (2015-01-03 17:27)
Posted by しゅがごん at 01:05│Comments(4)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
コチラでも言いますがw定例戦お疲れ様でした!
定例戦当日にミリブロのオーナーと気づかず申し訳ありませんでした(´;ω;`)
 ブログでUPしていたワークマンデジカモで気づいてればよかったOTL

装備のSOEを見て感激しました!前日にガナーのSOE紹介を見て装備研究をしていたので興奮しましたよw
縫い付けタイプではなくモレー式ですので装備・武器に合わせてポーチを付け替えられるところが良いですねw
Posted by ヤナギヤナギ at 2008年10月30日 01:46
いや~、一緒に行っていながら
実は自分もミリブロオーナーと知らなかったんですw
だから帰ってからビックリでした(←アホ)

SOE、自分もガナーを見て以来気になっちゃって...
自衛隊装備以外には全く興味を示さなかったんですが
SOEは良い!!単純にカッコイイ!!
欲しいけど、全然売ってないですねぇ...
Posted by SAG-MARDER at 2008年10月30日 07:34
SAG-MARDER 様 誰にも知らせてなかったから無理もありませんよ~。
O.S.O.Eは個人輸入しかないですね今のところ、そして物が届くまで結構辛抱します。
また近々注文しようかと画策中です。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2008年11月02日 18:57
ヤナギ様
こちらこそ手造りながら至高の一品を拝見できて感激です。
リグの方、アイディアの何かの足しになれば幸いです。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2008年11月02日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。