2008年09月22日

ひ と て ま か け て~ポーチに落書きしよう

自分の装備をちょっとだけ人とは違う感じにしたいなぁということで、
ポーチに一筆いれてみることにしました。
ミリタリー画像で血液型や赤十字マークを書かれているポーチのをよく見かけまして、
「おぉ こりゃあカッコええ~!」ということで早速猿マネ、さすがに最初から実物へは敷居が高いので
ひ と て ま か け て~ポーチに落書きしよう
ベースにしたのはEagle社メディカルポーチのレプリカ。

ひ と て ま か け て~ポーチに落書きしよう
よくあるのが自分の血液型と赤十字マーク、画像はイラクの米陸軍・第25歩兵師団所属兵士。
タクティカルテイラー社のジッパーユーティリティポーチに「O POS]と赤十字マーク。
「O POS」はO型+の血液型のこと、POSはRh方式でのプラス=ポジティブ(Positive)の略語、
Rh-の場合はNEG=ネガティブ(NEGATIVE)となります。

シンプルにメディカルポーチとわかればいいやと十字マークのみ書いている場合
ひ と て ま か け て~ポーチに落書きしよう
射撃訓練中の米軍海兵隊員、ポーチに小さいながら赤十字マーク。
ひ と て ま か け て~ポーチに落書きしよう
イラクでお仕事中のPMC(PSC)オペレーター、ポーチに大きく黒十字を書いてます。

ポーチにではないですが、戦闘服に血液型を書き込んでいる例もありました。
ひ と て ま か け て~ポーチに落書きしよう
米海軍SEAL隊員、肩ポケットのフラップに「A NEG NKA」と書かれてあります。
「NKA」とは「薬物アレルギー無し」の略語、「NKDA」と表記されることもあります。
ひ と て ま か け て~ポーチに落書きしよう
こちらのSEAL隊員の右肩にも血液型が書かれてあります。

ではポーチに書いてみましょう、とはいえマジックペンで書くだけですが。
ひ と て ま か け て~ポーチに落書きしよう
一発勝負で字を間違ったり十字がアンバランスだったら泣くに泣けないので、
裁縫用のチャコペンシルで下書きします。チャコペン跡は指でこすったり雑巾で拭けば消えますのでオススメ。

ひ と て ま か け て~ポーチに落書きしよう
それからマジックペンで下書きをなぞっていきます、
書き終わったらポーチを1メートルぐらい離して置いてバランス確認、修正。
赤マジックがナイロン地に染み込まないので色が乗らずボヤけた感じに・・・。

ひ と て ま か け て~ポーチに落書きしよう
そこでホームセンターの塗装用品売り場でニッペ純ペイントマーカーを購入、キレイな赤十字ができました。
値段がちょっと高いのでタミヤのペイントマーカーやバンダイのガンダムマーカーの方が安く入手できると思います。

ひ と て ま か け て~ポーチに落書きしよう
完成ノ図、それっぽく見えるでしょうか?











同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。
UOCHG向けマインドセット
似 た も の 同 士 ・ 再 び
今年もやっぱりマルチから
恥ずかしくない染み模様
Vショー行ってきました。
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 東京マルイ M870 カスタム 猛々しくなりました。 (2016-05-03 20:46)
 UOCHG向けマインドセット (2014-07-30 00:44)
 似 た も の 同 士 ・ 再 び (2014-02-02 21:29)
 今年もやっぱりマルチから (2014-01-13 22:15)
 恥ずかしくない染み模様 (2013-10-08 20:12)
 Vショー行ってきました。 (2013-09-29 23:44)
Posted by しゅがごん at 22:52│Comments(0)よもやま話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。