2011年11月20日

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
第12回るりゲーが終了して早くも2週間。第13回の開催を待ちつつのピンナップレポです。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
細道を左折すれば、そこはバトルシティーユニオン。
毎回左折するとどんなシチュエーションで主催様達がお出迎えするのか期待と不安が入り混じります。

・・・今回はリア充測定検問でした。
リア充度計測カウンターやケ●シャー製リア充除染器(リア充者は即溶解する怪しい液剤入り)など準備万端です。

会場入り後、まずは神殿での礼拝がかかせません。
20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
タイムズスクエア前とか天安門広場とかに展示すれば国際問題化確定な経典が誇らしげに飾られていました。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
EXCEL氏のAR.DRONEと自走クレイモアも実戦投入されました。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
今回びっくりのカスタムガン。見た目はNERF(ナーフ)のN-ストライク フラッシュブレイクCS-6ですが、
東京マルイ次世代M4内蔵です。中身をかなり削りまくって電動ガンが入る様にしたそうです。
ボルトキャッチ、マガジンリリース機能も可動、ピカティーニレイル付きでアクセサリー類の増設可能です。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
午前中はおなじみ制圧戦と脱出戦。るりゲーと聞くと、おちゃらけゲームな印象を醸し出してますが、
実際はかなりハードです。脱出戦なんか、制限時間内に拠点を確保しないとその時点でゲームオーバー。
脱出行動に移ったとしても、敵側は車内に潜んだり、建物の隙間に無理やり隠れたり、木によじ登って待ち受けたりと
結構過酷な戦闘に巻き込まれます。それでなくても「オレ味方」と平然と嘘をついて背後から銃撃だなんて当たり前です。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
煙幕まで張られて本格的、ですが何処に敵がいるかがわからないというオチ。
それこそゼロメートル距離での撃ち合いが頻発に起こりました。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
るりゲーの華といえばミニガン。これが3丁も並んで撃ちかましてくるもんだから阿鼻叫喚。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
御昼時にはフリマテントでお買い物です。今回も掘り出し物多数でウハウハでした。
美少女ビデオ(ダンボール箱一杯バラ不可)とか美少女同人誌無料配布などるりゲーならではの趣も・・・。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
昼すぎから雨が強くなって一時中断。しばらくしてフラッグゲームの名を借りた虐殺ゲームの始まりです。
とにかく前へ進め、とにかく撃て、死んだら即復活の地獄ゲー。
本人の意思にかかわらず蛍光色の神様が強制的に生き返らせてくれます。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
もうね、何回排除しようが復活の嵐、何回死のうが復活の呪文の嵐。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
対戦中の自画。セミしばり射撃でも瞬く間に弾不足です。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
弾が尽きたなら、拾ったBB弾で豆まき攻撃も可。小石が多少混ざりますが気にしない。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
「キルストリーク、航空支援発動!!」戦いが膠着状態になると、天空から容赦ない銃撃が行われ、
敵味方関係なく餌食となります。そして身も心もボロボロになるまで「あと五分~っ♪」コールが延々と続きます。

20111106 第12回るりゲーに参加してきました その②
今回もお世話になりました、ブラボーチーム・「キャーティア大使館警備部」
次回第13回るりゲーは4月開催予定です。






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
20210919 TENKOO定例会参加装備
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備
20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5)
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04
20141102第18回るり ゲーに参加してきました その②
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 20210919 TENKOO定例会参加装備 (2021-09-27 19:27)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備 (2015-11-02 19:02)
 20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。 (2015-09-27 11:43)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5) (2015-05-11 00:08)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04 (2015-02-01 19:38)
 20141102第18回るり ゲーに参加してきました その② (2015-01-03 17:27)
Posted by しゅがごん at 21:11│Comments(4)サバイバルゲーム
この記事へのトラックバック
こんな感じですw
BLACKHAWK! オメガ タクティカルベスト-1【Alley Cat Armory】at 2011年11月22日 14:52
この記事へのコメント
はじめまして(?)こんばんは
ルリゲは今回も暴力の嵐が吹き荒れていましたね
初心者優良サバイバルゲーマーの私にはついていけませんでした
あとこの検問とかしてる人たちですが
何やら不謹慎な香りがしますね
こーゆーのはやめてほしいものです

というわけで4月もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 中佐中佐 at 2011年11月21日 22:50
じゅがごん様

お疲れ様です、HACです。
本当にすごいセンスですね、行き着きすぎて
ああなったのでしょうか?
次回のレポート楽しみにしていますw
Posted by HAC at 2011年11月22日 15:35
中佐さん コメントありがとうございます&当日はお疲れ様でした。

いやーぼくもーあーゆうのはちょっとなーとおもいます、いいおとながなにやってんだと(棒読み)。
そういえば紅茶の国の軍人さんが不埒な行為をしていたとかいないとか風の噂でききました(やっぱり棒読み)。

こちらこそ四月もよろしくお願いします。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2011年11月27日 00:32
HACさん イロモノなんだけどガチンコが多いゲームなんでクセになりますね、るりゲーって。
Posted by しゅがごんしゅがごん at 2011年11月27日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。