2011年01月30日

20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 

20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 
先週の日曜日(1月23日)ですが、千葉県のインドアフィールド「まるさば」改め「どんぱち」に行ってきました。
一時、営業休止とHP閉鎖で物議を醸し出しましたが、フィールド内改装と手違いでHP解約してしまったというオチ。

20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 
主に向かって左側が改装されております。それと両端通路で膠着しない様に改良したとのことです。

20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 
前に事務所レイアウトだった場所が8角形なスペースになってます。ドキドキクリアリング体験可。

20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 
和風テイストが拡張されており、浪人内職傘張りノ図とか、謎のおかみさんマネキンにギョッとしたりとか。

20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 
ゲーム前準備中。今回は電動ハンドガンが結構活躍しておりました。
この時期でのガスガン装備はかなりツラいですからね。自分もマルイのグロック18C使いました。
それと毎度思うんですが、インドアのスナイパーは怖い、怖いです。
一発必中とはいえ、インドア内では動ける範囲が限定されるので狙撃される恐怖が倍増です。
屋外フィールドだったら大きく迂回なりすればいいんですが・・・。
とにかく一発外したら即前進して距離を縮めていくのがセオリーの様です。

20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 
みなさんメインはマルイ・システマ含めてM4が主流でした。
同じM4でも個人の主義主張や好みが繁栄されて、二つと同じスタイルがないのもM4の魅力ですね。

20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 
愛銃を前にあれやこれやと話しに花が咲き、新しいパーツだの新しいM4だの、物欲が沸々と湧き出てきます。

ゲームの方は殲滅戦メイン。ティームデスマッチと狐狩り、そして今回面白かったのがバトルロワイアル戦。
どんぱちには駐車場側に6箇所出入り口があります。とりあえず2チームに分かれてゲーム開始。

20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 
ヒットしてセーフティーに戻り、二人揃った時点で復活してサイコロを振ります。
そして出た数の出入り口からツーマンセルで突入、自分達以外は敵のということで戦闘開始。
これを30分単位でやりました。2組続けて復活、サイコロ振ったら同じ出目だったら後の組がもう一度振りなおし。
ドアを開けたら目の前に敵の場合もサイコロ振りなおし(ドア付近の組も移動した方が吉)。
これがまた結構緊張感溢れるゲームとなりました。前進して敵を打ち倒しても後ろから襲われたり、
壁一枚隔てて敵がドアを開けてソロソロ入ってくるのがわかるドキドキ感。
まさに・コール・オブ・デューティーのマルチプレイ状態でした。

20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 
駐車場側通路からは移動が丸見えで何処から入ってくるか予想されてしまうので中腰移動奨励。
途中から「アーマー着用組」と「軽装組」で分かれて、同じルールでゲームを行いました。

20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 
20110123どんぱちインドア戦に参加してきました 
ゲーム参加して戦うのが楽しいのは当たり前ですが、参加者の装備を見るのも楽しみのひとつ。
それぞれ自分でベストだと思う装着をしていて参考になります。
例えばVSRのマガジンをハンドガン用マグポーチに入れていたり、マイクロチェストリグのコンパクトさに驚いたり。
例えばハガーのアーマーが本当にベロクロだらけだったり、マルパーの収納の多さに改めて感心したりとイロイロでした。



タグ :どんぱち

同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
20210919 TENKOO定例会参加装備
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備
20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5)
UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04
20141102第18回るり ゲーに参加してきました その②
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 20210919 TENKOO定例会参加装備 (2021-09-27 19:27)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION Vol.06(UOC6)参加時の装備 (2015-11-02 19:02)
 20150920 コンバットタウンプレオープンに参加しました。 (2015-09-27 11:43)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.05(UOC5) (2015-05-11 00:08)
 UNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.04 (2015-02-01 19:38)
 20141102第18回るり ゲーに参加してきました その② (2015-01-03 17:27)
Posted by しゅがごん at 21:00│Comments(0)サバイバルゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。