2009年12月18日

CUSTOM TLBV

なんやかんやと今回で100記事目となりました!
記念すべき100回目のアイテムは、
CUSTOM TLBV
Custom TLBV(Tactical Load Bearing Vest)
個人でカスタムした逸品であります。
Navy Sealsからの放出品ということで入手しました。相当酷使した様でかなりヘタれてます。

CUSTOM TLBV
ベースは官給品のTLBV1stタイプ(ファステックスは94年製)、タンとグリーンのスプレーで塗装。
前面に装備されている手榴弾ポーチが2個とも外されています。
余ったストラップ類はガムテでまとめられ、金属音防止のためか、ドットボタン表面にもガムテが貼られています。

CUSTOM TLBV
ショルダーパッドをLBTのH型サスペンダーに交換されています。
TLBVの肩パッドに不満があったのか、ドラックハンドルが付いてないのに問題があったのでしょう。

CUSTOM TLBV
ショルダーパッドにファステックスが取り付けられています。
隊員による手縫いでしょうか?かなり粗い縫製です。

CUSTOM TLBV
おそらくLBT-0990A・Spec-Ops Buckpackを取り付けるために増設したのでしょう。
純正のディスコネクションキットを使わず自前の金具を用意した様です。
バックパック横取り付けの金具がベストに付いていないので、
ナイロンテープにメス金具を縫いつけたキットを自作していたと思われます。

CUSTOM TLBV
ベストとパックの連結部分です。ファステックスのメス金具はナショナルモールディング、99年製と00年製。
片側は裏表逆になってますが連結に問題はありません。
作った本人も出来上がってから気づいたでしょうが、「(直すの)面倒くせェ」ですませたのでしょうね。

■オマケ■

映画「エイリアン2」のM41Aパルスライフル、映画用のプロップガンです。
トンプソンSMGとスパスショットガンを組み合わせて作った架空銃ですが、
最近進行しているウォリアーズ計画のコンセプトを先取りした、ある意味最先端の銃火器です。


無論現存しない銃なんですが、世の中には好き者が必ず存在するのが常らしく、



実銃で作ってしまう病気な神降臨なヒトがいるんですよね。




同じカテゴリー(Vest Rig PlateCarrier)の記事画像
taylor&stoner custom FLC VEST
TACTICAL TAILOR
762Tactical MOLLE Rig スタンダードなセットアップ例
AWS STRIKE VEST/CHEST POUCH
x115x TAILOR フロントスプリッツ・チェストリグ
LBT-1879に憧れて
同じカテゴリー(Vest Rig PlateCarrier)の記事
 taylor&stoner custom FLC VEST (2021-10-22 19:51)
 TACTICAL TAILOR "LIGHT MINI MAV" (2021-10-19 12:00)
 762Tactical MOLLE Rig スタンダードなセットアップ例 (2021-10-10 19:59)
 AWS STRIKE VEST/CHEST POUCH (2021-10-06 19:56)
 x115x TAILOR フロントスプリッツ・チェストリグ (2021-10-02 19:00)
 LBT-1879に憧れて (2013-03-12 01:06)
Posted by しゅがごん at 22:36│Comments(0)Vest Rig PlateCarrier
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。