スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月10日

UNKNOWN OPERATORS CONVENTION HG参加時の装備

日が経つというのは早いもので、UOC-HGが終了して1週間経過しました。
いやもうホント燃え尽きておりました。それはそれはもう苛酷ながら楽しいゲームでしたよ。


UNKNOWN OPERATORS CONVENTION HGとは、本家UOCのスピンオフゲームといったところ。
本家との違いは、ハンドガン、ショットガン、マシンピストル、グレネードランチャー(ガス、エアコキなどセミオートオンリー)メインということです。
普段はサイドアームとして日の当たらない火器類を主役に戦ってみようという、今までありそうで無かったゲーム内容。


今回のスタイリング 東南アジア近辺で仕事に勤しむ下級工作員といったところ。
アロハシャツに5.11パンツ。アジアン雑貨ショップで買ったタイコットン・バンダナキャップにOakley US Standard Issue Gascan。


装備はDBTプレキャリにショットシェルポーチとピストルマガジンポーチ、止血帯を付けただけのシンプルスタイル。
猛暑炎天下でのゲームだと確信しての軽量軽装でしたが、これでも相当暑かったので、ゲーム半ばにはプレキャリをベイルアウト。
UOCでは無線必需品。この暑さだとヘッドセットはキツいのと雰囲気優先で、市販のスロートマイク(チューブイヤホン)を使用。
ただし音質は割れに割れて最悪でした。


メインアームはマルイの1911MEU。デルタ放出のG-CODEホルスターに収めてます。



MEUはグリップを実銃用に交換、ライトマウントを追加した程度でノーマル仕様。
グリップセーフティに、自転車用タイヤチューブを輪切りにした物を巻いて機能を無効にしてあります。

もう1丁、マルイのグロックを用意してたんですが、マガジンにガスがうまく注入されず、4~5発でガス切れ。
普段使い慣れていないと、メンテもおざなりになるんで反省です。


もうひとつのメイン、マルイM870。飛距離、集弾(3発射撃)良好ですが、連射がイマイチ。



射撃→ポンプアクションで、きっちり押し戻さないと発射できず、何回もヒットチャンスを逃しました。






  

Posted by しゅがごん at 23:03Comments(0)サバイバルゲーム