スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月12日

20131103第16回るり ゲーに参加してきました その①

2013年11月3日(日)、千葉県サバゲフィールド・バトルシティーにおいて、
「第16回チームるりるりコンバットゲーム(16thRCG)」がしめやかに行われました。
4月開催予定だった15回ゲ-ムが豪雨のために中止となり、約1年ぶりの鬼畜ゲーム再来に皆が心躍らせての開催。
他ゲームでは見られない、怪しくも魅惑溢れる100名以上の参加者が殺戮に勤しみました。

どんな参加者や武器・装備があったか画像で雰囲気を感じて頂ければ、これ幸い。


しょっぱなからですが、仮面ライダーウィザード。およそサバゲとは関係無ェ~(笑)


正義の味方のはずなんですが、かなりヤサグレておりまして、ショットガンやポン刀片手に突撃かましたり、
ハンビー乗ってM2ブチかましたり。ライダー曰く、 「勝てば正義!!」人間味溢れる豪傑ライダーでした。


これは珍しいカナダ軍兵、カナダ特殊作戦軍(CANSOFCOM)でしょうか?


ポーランド陸軍(GROM?)とドイツ連邦(西ドイツ)陸軍


2丁拳銃ガンマン(たまに ガイ・フォークス にジョブチェンジ)


これはベストドレッサー、中米・中南米風ゲリラ。いかにも悪そうな出で立ち、
おまけにライフルはM16A1、装備はLC-1という芸の細かさ。



銃火器もネタ(?)揃い。マルイの新鋭サウンドシステム付きVSR-10
もともとヘッドホン対応ですが、外部スピーカー接続で銃撃音を響かせます。


フォアグリップを増設したPPsh-41。これも独特のカン高い射撃音で目立っていました。


グレネード式RPG-7。予備グレネードもっさり状態です。


そして、るりゲーでも珍品中の珍品、 KTW タネガシマ
これを作るメーカーもメーカーですが、これでサバゲに挑むというのも漢というか、変態というか・・・。


見た目本物ですがコッキング式エアガン、装弾数77発です。ちなみに価格は118,000円(税別)!!。


タネガシマ繋がりで、下散(げさん)を自作されてた方がいらっしゃいました。今でいうグロインアーマーですね。


戦国繋がり(?)でのツーショット。るりゲーじゃなきゃ見ることができない光景です。  

Posted by しゅがごん at 17:24Comments(0)サバイバルゲーム