スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月24日

ハートロックお疲れ様でした。


とは言ってもメインゲーム参加のはずなのに参加してないというオチです。
要は受付時間に間に合わなくてアウトーでした。やっぱり大幅に余裕もって現地到着しないとダメですね、
高速道路でプチ渋滞だったり、前の方で法定速度以下のノロノロスピードでホリデードライバーが余裕綽々で走ってたり、
こういう時にかぎってアクシデント多発な、マーフィーの法則的見本でした。

ということで、ゲーム関係は他のブロガーさん達がレポされると思うんでセーフティーエリアなんかのレポでも。


タ●バン狩り大会開催前の見るからに(いい意味で)異様な井出達の特殊な方々御一行様。
各々うんと検証や思考されたと思われる火器や装備で身を固められておりました。




米軍ベースキャンプです。土嚢やLMGで守りを固めています。見られることを意識して細かいところまで再現されています。


大会本部近くに開設された海軍魂 GETSOME さん主催
現代の米4軍の銃器・装備のリビングヒストリー(撮影・掲載許可済)
うっわぁスッゲぇすっげェ連発しながら拝見致しました。
最新ギアいっぱいで眼福でしたが、実物AN/PVS-5aナイトビジョンゴーグルが見ることが出来て幸せです。
なんせ大昔のコンマガで特集された時以来現物が見たかったんで。


スクラッチのMk.48 Mod.1。現物をはじめて見ましたが、やっぱりバレルが太いですね、予想以上に良い出来です。



会場内ではM561ガマ・ゴートの試乗会が行われていたので乗ってきました。
トラックの荷台比べて乗り心地はいいですね、ただしエンジングリルが車体上部にあるんで音と熱気がすごいですが。
この車両、水陸両用だそうで、ゴツいけど車体アルミ製で重量2.9tと軽量です。


会場右側はマーケットエリアです。数々の有名店や個人店が軒を並べておりました。


今回お邪魔していた、ごまえもんさんのブース。
友達のYさんJさんも合流してきたのでお茶をご馳走になりつつ雑談に夢中。
お蔭様でゲーム不参加でグズることなく一日楽しめました。
それと会場をぶらぶらしていると、いろんなブロガーさんにお会い出来て、話はずんでこれもまた嬉し。
いろいろかまって頂きまことにありがとうございました。



ゲーム終了後の各ユニットによる凱旋行動。激戦お疲れ様でした、次回こそはしっかり準備と計画してゲーム参加するぞ!

最後は会場で買ったもんなんかを・・・。

次世代M4用ノーマルマグ、撮影に使っただけの新古品。
MRE、1個700円で投売り。当日のランチに美味しく頂きました~。
bolleのT-800ゴーグル、新品ですがレプリカ以下のお値段。
マグプル×5個、新品でこれも底値価格でした。
ダイヤモンドバックのスモールポーチとダンプポーチ、新品でなんと1つ千円で購入。
これはお得すぎて大人買いしようかと画策しましたが断念、・・・なぜなら↓


ものスゴくデカいバックですが、これはいったいなんでしょうか?







答え SF-LCS OPERATOR KIT,INDIVIDUAL KIT付き新品!

高額とはいえ、普通じゃ考えられない様な値段。
売主いわく、 「検品してないし、興味ある人に買われれば本望、っつーか重いし持って帰るのメンドイ」。

ありがとうございます!これでしばらくはネタ尽きません。
あっ、でも火急な出費なんで今度こそ使ってない装備を処分しますわ。
  

Posted by しゅがごん at 20:49Comments(12)サバイバルゲーム