スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月12日

20110410 AGITO貸切ゲームに参加してきました


2011年4月10日(日)、山梨県大月市インドアフィール「AGITO」でのAフィールド貸切戦に参加させて頂きました。
参加人数40名弱です、天気予報では晴れ&気温高だったのに、現場では曇り空&肌寒い状況。


ゲーム前のミーティング風景。AGTOでは初めての人、何回も来ている人も必ずフィールド内を巡り説明を受けます。
これは貸切・定例を問わず徹底されております。廃工場で危険になりうる箇所も多々ありますし、
レイアウトも頻繁に改築してあるので、事前説明と巡回は必衰ですね。




実際にバリケードが増えたり、位置が変わったり、壁に新たな穴ができていたり、足場が組まれたり。
いろいろ変更箇所がありました。目立った箇所というと、シューティングレンジがセーフティ横から3階に移動したことですね。
4,5人同時に射撃できるくらい広くなりました。


他には注意プレートが貼られたこと。これなら窓の開閉場所や立ち入り禁止区域がよくわかります。


ゲームの方はフラッグ戦メイン。3階奥の木格子部屋と1階厨房奥と別れての対戦です。
インドアとはいえ、この広さだとボルトアクションでも結構戦えます。
袋小路で膠着していた場所の壁に大穴が開けられて突入箇所が増えたり、足場が組まれ、新しい遮蔽壁ができて戦闘集中場所が分散されたり。
AGITOで戦い馴れている人でも従来の戦法が有効でなかったりと、マンエリ化せずに遊べると思います。




一番アツい戦いが繰り広げられたのが、Aフィールドセーフティ前の坂付近。
ここでは両チームが一進一退の戦闘が行なわれておりました。セーフティ目前なので戦闘がライブで見ることができます。
ここでは窓越しでの戦いが緊張感増々でした。すりガラス越しに相手がいるのはわかるんだけど何人いるかがわからず、
そろ~りそろ~り窓を開けようとしたら、いきなり窓が開いて三者3射でやられてしまうこと数回。
やっぱり連携って大切ですね、ってのがよく理解できました。
  
Posted by しゅがごん at 20:51Comments(0)サバイバルゲーム